人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュティズンのサイトを

ちょくちょく回っているのですが、たまーに動画を置いているところがあります。
おむも動画置いてみたいなぁって前から思っていたのですが、何かめんどくさそーだと思い、
手付かずになっていました。
少し調べてみると、案外簡単に出来ることがわかったので、時間があるときに少しずつ作業を
進めていました。

で、最初に上げる動画はどんなのがいいかなーと考えたんだけど、結局、ふだん行っている
狩場でいいや・・・ってこと落ち着き、この動画を置いてみました。
みんな、ちゃんと見られているのか気になる今日この頃です。


因みに、キャプチャーするソフトは「カハマルカ」という、フリーソフトを使用。
OSがVISTAだと、音声が出ないという壁にぶつかりますが、スピーカー出力とライン入力を
ケーブルで直に繋いで見事に克服。
が、動画を撮っている時は、音声はスピーカーから流れないしソフト使用の為、動きが重いわ
で、タイミングがずれて、コンボがいつもより下手になってしまいました。^^;
言い訳は・・・まぁ、普段でも失敗しますけども。w


あとは、このブログに上手くアップ出来るかってところですかね。
さてと・・・。


by omusubikai | 2008-01-19 23:24 | 独り言