MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レベル

749になっております。



あと少し!

女熊を使うときがきた!














かな?
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-31 18:43 | レベル | Comments(0)

苦情は受け付けません

PCのクリーンインストールした時に、保存していたネタになりそうなSS。

まずはコレ↓↓↓をご覧下さい。



f0044936_21592348.jpg





普段マップなんて表示してなかったから気が付かなかったけど、滅多に参加しないうさぎイベで満遍なく狩ろうとTABキー押してみた結果がコレだもんなぁ。


見た一瞬で「ヤバイ」って思った!

ゾーっとする!



だってコレに似てるジャン!

人によっては、全く大したこと無いと思うだろうけど、俺はダメだーーーーー!





あ、おりさん、このやり方教えてくれてありがとー!

だってコレだよ? クリックした後の責任は取りませんので悪しからず。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-30 22:12 | その他 | Comments(10)

クリーンインストール

MU用!?のデスクトップPCなんですが、最近↓のダイアログが頻繁に出るようになり、グラボのリセットがかかってしまっていました。

f0044936_15362769.jpg


因みにエラー7の他にエラー3が出るときもあります。

英語で何書いてあるかわかりませんので、てけとーにNVIDIAの設定をチョイチョイいじってましたが、全く良い方向に向かいません。(当たり前田のクラッカー)

いい加減ムカついたので、ここ最近の仕事の暇さも手伝い、OSのクリーンインストールを試みました。

MU用!?だけあってバックアップするファイルも少なく、手持ちのUSBメモリ(32G)にサクっと入っちゃいました。^^;

ブラウザのお気に入りでさえ15くらいしか登録してないし、メールは使ってないし、MUのSS以外はいらないっちゃーいらない感じでした。w


さて、クリーンインストールなんて、ここ数年やってないから、やり方覚えていませんでした。

とりあえずOSのディスク入れりゃいいんだろー!くらいの勢いでやり始めたところ、なぜかデュアルブートなPCになってしまったのでした・・・。

俺が求めているのはコレじゃない!

ってことで、サーフィン専用のPCで検索検索。

とりあえず今入れたOSがSSDに入ってなくて、ファイル倉庫用のHDDにOSが入っていたのはナイショ・・・。

筐体開けてHDDの電源抜いて、グラボ抜いて・・・あら!

このマザーボード、モニタ用の端子が付いてないじゃないか。

まぁ折角なので、エア缶でたまった埃をシュッシュと飛ばします。

まぁ折角なので、筐体の中の埃もシュッシュと飛ばしておきました。

グラボ戻して、手本を見ながらインストール。

何の迷いも無くサクサク進みインスト終了!

チップセットのCD読み込んで、WindowsUpdate起動して、ノートン先生入れて、MU入れて出来上がり!


さぁ、MUやるぞ!








あっ!外したHDD付け忘れてた!><
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-30 16:20 | 独り言 | Comments(2)

今回のメンテナンスより

キャラクターの取引が出来るようになりました。

これは良いですねー。

まぁ、650レベル以上じゃないと、新規以外の人は買わないと思われ。

SやRなら育ちやすいから、700以上じゃないと売れないかもしれんねぇ・・・。

なので、出点数程、買いはないだろうな。

でもね、

でも、



是非、750レベルWIZを売ってください!


ブログのネタでの呼びかけではありません。

真面目にゲーム内でのメールを、お待ちしております。^^

よろしくお願いします!
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-29 01:11 | その他 | Comments(0)

レベル

748になりました。


カンストまであと2つ!

MOONさんとPT組ませてもらって、良い感じに上がってます!
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-29 01:06 | レベル | Comments(0)

レベル

ジャンボ・・・747になりました。






[PR]
# by omusubikai | 2014-05-24 18:46 | レベル | Comments(5)

疾風のとぅ!

じゃん!


f0044936_00541398.jpg



水曜の戦争で、見事【蒼き狼】勝利しました!


f0044936_00543475.jpg



とうこんさん リアルネタは・・更新ネタが無い時には、もってこいです!


f0044936_00543849.jpg
f0044936_00543849.jpg



大事なことなので2回言いましたw

はい!オトコ二人で重なっても何も生まれません(笑)





よーし。



今日のネタゲットだZ!





SS
f0044936_01270676.jpg









[PR]
# by omusubikai | 2014-05-24 01:09 | その他 | Comments(3)

レベル

746になりました。


只今、モンスからの経験値が13000~14000くらいです。

耐久制度じゃない熊が欲しいっす・・・。










[PR]
# by omusubikai | 2014-05-21 16:13 | レベル | Comments(4)

攻城戦

昨夜は攻城戦で防衛からでした。

いつも俺の夕飯が20時~なので、参戦は大抵少し遅れてからです。^^;

で、10分くらい送れてから荒野に行って、すぐ帰還を使ったわけですが・・・。

なぜか荒野に戻っちゃうんですよ。

おかしいなぁ・・・と思いつつ、もう一回帰還使用。

やっぱり荒野に戻っちゃう。

何かバグかな?って思い、自力でDT行ったんだけど、うちらの連合がSW押下してたりするんですよね。

これって、すでに防衛側じゃないってことだよね。

さっき最近始めたギルメンのブログを見たら、開始早々、城主を奪われたって書いてあった。

いつにない展開でしたねー。



そして前回と同様、ステ&ツリー&装備が日常のままなので、またまた3門で嫌がらせAZばかりやってました!

勿論、課金アイテムもないままで。

んでね、前回よりも、沢山攻撃されました!

一応、一人の人を除いて、攻撃してくる相手には一回は反撃をしておきました。

じゃないと、相手も楽しくないだろうしね。^^;


Ctrl押しっぱだから、味方にも攻撃当たります。^^;

そしたらさー、味方連合の人が、俺を攻撃してきたじゃありませんか!

こりゃ、嫌がらせ効果バツグンだZ!w

でもいい加減赤を使わせるので、逝って頂きました・・・。(スマソ


そんな、味方も敵も合法的にPK出来る楽しい攻城戦ですが、城を守りきることは出来ませんでした。

残念ですが、また再来週がんばりましょう!

[PR]
# by omusubikai | 2014-05-19 21:56 | 攻城戦 | Comments(2)

今日のヤホーニュースに

載っていたけど、ここ最近見ているドラマ「MOZU」でのこと。

タバコ吸っている場面が多いので、なんちゃらかんちゃら。

確かに、普段のドラマとかと見比べると、パカパカ吸っていると内輪で話してはいたけど、そんな大げさなものか?って思います。

俺も数年前は吸っていたから・・・ってのもあるけど、ハードボイルドものなので、タバコは演出だと考えますが、他の方々はどうですかねぇ?




そういえば私事。

吸い始めたきっかけが「ハードボイルド」ものの小説を読んでたからです。

北方謙三です。

当時、学生だった俺は、通学電車の中で、北方の文庫本が発売されると同時に買い、夢中になって読んだもんでした。

でね、やっぱ出てくるんです。

タバコを吸う場面が。

異様にかっこいいのです。

それでね、思っちゃったのです。

こりゃー、吸うしかないな・・・と。




それから二十年は経たないくらいかな?

周りで禁煙ブーム。

それでね、思っちゃったのです。

こりゃー、止めるしかないな・・・と。

10年近く禁煙が続いております。

でもね、たまに思います。









吸いたいです!








うん、マジで吸いたい衝動に、今でも駆られます。^^;
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-17 22:18 | 独り言 | Comments(2)

レベル

745になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-16 23:15 | レベル | Comments(0)

レベル

744になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-14 06:04 | レベル | Comments(0)
いやぁ、これはヤバイでしょ!


初めてでこんな体験出来ちゃうなんて、これからはもっと凄いことを経験出来ちゃうかも・・・。





あなたって、実はこんなに逞しかったのですね♪
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-12 21:07 | 独り言 | Comments(0)

レベル

743になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-11 23:02 | レベル | Comments(0)

レベル

の更新ばかりで、他のことだと、リアルな話が多い今日この頃のブログです。


たまにはレベル以外でのMU話を書いて見ましょうかねぇ。



ここ最近ですが、所属ギルドの蒼い狼がネグラを変更しました。

前の連合から抜けて、しばらく間が空いてたのだけど、SPIRITS連合に入りました。

4日の攻城戦では、残り時間ぎりぎりで城主になれました!

おめでとおめでと!



で、俺はどうしてたかというと、3門付近で遊んでいました。^^;

ステータスがVSモンス仕様なので、生命初期値の敏捷もほんの少ししか上げていない感じです。

なので、AZ打ちまくって嫌がらせをしていたということです・・・。

なんせ嫌がらせなので、イラッとする人は案外多くて、同じ人に何回もやられたり。

俺自身もイラッとし、ステがこれじゃなーと諦めつつも、コンボを打ってみたりするが、普段ヘルパばかりで腕も鈍っているようで、上手く相手にダメージを与えられませんでした。w

気が向いた瞬間だけSW行ってみたけど、押下すらまともに出来なかった。

まぁ、押下出来ても、ヘルパ&Gサーバ券を購入しているので、課金SDPすら持ってない状態。

飛ばされる前にすぐ死んじゃう仕様だから、押下出来なくても良かったっちゃー良かったのだけど・・・。



とりあえず、カンストしてからでないと、ステ変更もアイテム変更も出来ない状況です。

ということで、ひたすらヘルパの毎日が続く。



あー、それからGサーバヘルパ中にPKされたので、その話はまた今度書きます。

んー、来月くらい?(謎)
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-09 18:27 | 攻城戦 | Comments(0)

レベル

742になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-09 17:57 | レベル | Comments(4)

レベル

741になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-07 04:18 | レベル | Comments(2)

レベル

740になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-04 19:51 | レベル | Comments(0)

レベル

739になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-05-02 18:09 | レベル | Comments(0)

またか!?

二週間前くらいかなぁ・・・そのくらいから肩甲骨に違和感があって、その後、小指と薬指まで痺れる状態になってきました。
スタッドレスタイヤを交換したのがきっかけだな。

まぁ、筋が伸びちゃったのかななんて思っていたけど、今日は、痺れが結構嫌な感じになったので、ググってみたら、ヘルニアが一番現在の症状に合うんですよね。

こんなんだな

↑のCに該当するな。

今は、小指から人差し指まで痺れがあるのだ。


前に腰に激痛があって、立っても座っても寝っころがってもどうしようもなかったことがあった。
腰椎の3と4の間がちょっとつぶれ気味ですって診断がされたのだけど、何回かリハビリしたら痛みがかなり治まったので、それ以降行かなくなっちゃったけど。^^;
ちょくちょく痛いけど、動けなくなるほどでもないし・・・。


しかし、またヘルニア?
病院嫌いの俺としては、まだ診療に行かないぞ!
でも、この痺れ、いい加減ウザイかも・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-30 18:55 | 独り言 | Comments(0)

レベル

738になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-30 12:50 | レベル | Comments(0)

レベル

737になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-27 19:56 | レベル | Comments(2)

レベル

736になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-25 19:54 | レベル | Comments(0)

商売道具が

壊されました!

ふざけんなよ!

と言っても、どこのドイツがやったのかはわかりません。

見てないうちにやられました。


せめて、不可抗力でやっちまったら「ごめんなさい」って言ってくれれば、むかつくけど許してもいいかなと。

でもさー、黙っていかれちゃ、俺の怒りのぶつけどころがないじゃんか?

しょうがないから、ストレス発散で買い物だー。

酒の力を借りてレカロ。(謎)


でも、予算オーバーで購入だったので、今朝後悔しました。

実のところ、キャンセルしたかった。(苦笑)

とりあえず、商品到着まで待ちますか・・・。




壊された道具は、一代目の物(壊されたのは二代目)を流用して、元に戻せました。

だけど、犯人のことは地獄に落ちちまえ!と考えているこの頃でありんす。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-24 04:27 | 独り言 | Comments(0)

超可愛いーーーー!

私という運命について

というドラマを見ていますが、今回(第4話)の永作博美は、ヤバイくらいヤバイです。



ribbonの頃見たときは、単に可愛い子だなというだけの印象でしたが、今は・・・。

付き合ってください!結婚してください!

っていうくらい、魅力があります。

女優としても、その辺の何とか賞の赤い絨毯の云々の人より、演技が上手いと思っています。



で、そんな心の嫁のことをもっと知りたいので、ウィキってみました。




ふむふむ、なるほどー。

2013年6月18日、第2子(女児)を出産・・・えっ!?

ままま、薬丸マジですか!



失恋です!

ときめいた数時間後に失恋しました!

結婚は諦めます。T.T
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-23 00:44 | 独り言 | Comments(0)

レベル

734になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-22 04:01 | レベル | Comments(0)

昨日から

ついていません。

まぁ、普段から1/2の確率を、これでもかってくらい外す人生ですが、更にそれがパワーアップしております。w


これは、高速を走っていて、前車がはねた石が当たったことで出来た傷です。

これでガラスがダメになったの何回目だろー。

前に所有していた車は、やはりこうなってしまったのが原因で、今の車に買い換えました。

年間25000キロくらいしか走らないけど、運が悪すぎです!






f0044936_034464.jpg








あ、黄色いブツはハンドルロックです。

あまり見かけない種類のものですね。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-18 00:35 | 独り言 | Comments(3)

レベル

732になりました。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-14 22:31 | レベル | Comments(0)

やべっ

落札されてるアイテムに入札してしまった。

恥ずかしい・・・。><;
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-12 04:02 | その他 | Comments(0)

アップデート

してから二日経ちましたが、とりあえずG券買ってヘルパしています。

接続が切れなければ、1日に3ゲージの伸びですので、4日で1レベ上がる感じ。

まぁ、レベルが上がって行くごとに必要経験値が上がるし、接続しっぱなしってのもありえないし、何だかんだでカンストまでに4ヶ月はかかりそう。

久しぶりに本体での獲得経験値の数字が見られて、嬉しい感じがします。w

カンストしたら、こないだ買ったアイテムを装備しますが、ソケ装備なのでシード関連で高い出費をしそうです。^^;

あー、ステータスとツリーも変更しないとなぁ。

やりたいことが出来たのは嬉しいが、石が沢山必要になる・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-04-11 14:20 | その他 | Comments(0)