MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日というか今日2

夏休みで、誰もいませんでした・・・。T.T
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-11 22:26 | 独り言 | Comments(0)

明日というか今日

と明日は、某短大での仕事です!

癒されてこようっと!^^
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-09 00:26 | 独り言 | Comments(0)

おっぱーい!2

噴いたら売り。

やっぱこれですね。^^
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-05 22:22 | 独り言 | Comments(0)

おっぱーい!

7844いい感じです。
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-04 22:43 | 独り言 | Comments(0)

ネット環境が変わった

のです。

某社のADSLを使ってたけど、うちの周りで使用者が減ったので、強制終了とのことでした。

他の環境は?って聞いたら「ポケットWi-Fi」しかないって。w

自宅の環境をソレには流石に出来ないので、自宅での某社の契約は解除にしました。

ってことで、今日から某社のフレッツになりました。

ブロードバンドスピードテストで計ったら、下りで大体26Mくらいです。(今計ったところ)

ベストエフォートだから日時で変わるだろうけど、ADSL時代よりかは15~20Mは上回ってます。

あと、一番良かったことは電話が掛かってきても通信が切れないことです。w

これはマジで嬉しい!


城ではどうなるかなぁ・・・。

さして変わらなかったりして・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-01 19:50 | 独り言 | Comments(5)

つぶやきを

公式に反映させたいのだけど、上手くいかないっす。

おりさんさるさん、いろいろアドバイスしてくれてありがとー!

しかし、何で上手くいかないのかな・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-31 01:32 | その他 | Comments(2)
ギルメンの闘魂さんのところに課金ミューンの話が少し書いてありました。

出始めたところで「アレ?」とは思っていたけど、その存在意義が課金を沢山すれば強くなれるよの集大成だと今は気が付いて、コレだけはやるまいと思っているところです。

いくらソコソコのアイテムを装備していても、カンストしてツリーもフルに振ることが出来たとしても、この「課金ミューン」を装備しているか否かで、全く強さが変わってきます。

で、この課金ミューンの何がいけないのか。

それは強さの期限があることです。

いくらお金を掛けて、MAXの進化までいけたとしても、その強さが1~2ヶ月もしたら、ただのお飾りになるってどうですか?

毎月毎月そんなのが出てきて、毎回数万という金を使うのです。

そして、1~2ヶ月やそこらでその性能はゴミ化する。

どんだけミュティズンから毟り取りたいのよ?

運営は、客が離れていくのを何とか食い止めたい・・・離れていった客をカムバックさせたいと思って、試行錯誤してるんでしょ?

だったら、やり方間違えてるよ?

パン箱は・・・ま、まぁ、出たアイテムはそのままの能力が保たれるから、良いとしてさ。

月極めで生配信なんて、とても良いと思うものもやってるのにね・・・。(飯の時間が20時だからあまり見られないが^^;)

まぁ単に、一時の儲けに走ってるだけのゲームを、誰が長くやりたいと思うよ?

客単価設定高すぎでしょ!

それに、ミューンのことで更に言わせてもらうとさ・・・↓なにコレ?

f0044936_23504411.jpg


あり得ないでしょコレ。

MUの世界観が台無しなんだけど!wwwwwwwwwwwwww(あまりのセンスの無さに草ぼうぼうだよ)

誰がコレの採用にGOを出したわけ?

MUWSに、そのGO出した人を出して欲しいよ。w

自信があるなら出られるでしょ!?

あと、クリスマス関連もちょっとどうかと思ってたんだけどさ、世界的お祭りだから・・・でも「迎春は無し」でしょ。

クマもデザイン的には、もう少しMU観を出してリメイクだな。

他にもあったかな・・・。


アイテムのデザインに関して、考え直して欲しいです。

MUの世界観を今一度見直して!



あー・・・それから・・・課金したくないってことではないです。

リセット実や課金SDとか、ここぞってものには使っています。

レベル上げが発生したら、G鯖とかエンブレムも買ってる。

↓のもそうだけど・・・。

ヘルパーね、欲しいアイテムが落ちないです。

ぶっちゃけテトラですけどね。

1300円掛けて、1週間に1個とかしか落ちないなら、1300JEWELを祝に変えて祝でテトラ買ったほうが良いってのに、最近気が付きました。w



MUをつまらなくしないでよ!

10年くらいやってるからアレだけど、このままアレならそのうちアレになっちゃうよ?

ゲーム的には悪くないのにな。(レイジの異常な強さ以外)
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-29 00:02 | その他 | Comments(4)
前回のジャガに続き、これも大成功でした!




f0044936_4224112.jpg


f0044936_4231483.jpg





マジでビールに合う!

これは、思ったよりも食うところ少なかったな・・・。

もっと植えればよかった!




これがいたから美味かった!?




シャクトリ虫だす、可愛いね。w

知ってるかな?








カメムシがいたら、大失敗だった!

良かった、カメムシいないで!
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-22 04:27 | 独り言 | Comments(3)

決闘

ギルメンでたまーにやります。

これやると、自分の立ち位置がわかる!?



一昨昨日だったかな、AEの某Sさんと。

なかなかいい勝負で、10対8で何とか勝てました。



今日はドラ装備Kの某Mさんと。

10対0で負けました。


SのIさんと。

10対0で勝てました。


Mさんのサブ力魔とは10対0で勝てましたが、これはレベルの差があり過ぎなので参考にならず。

城のときに、何故か目に付く(逆に向こうもだろうw)魔の人とやってみたいかも。w



他に対戦してみたいのは、城のとき3門前に良くいるAEの人と、Rですかねぇ。

ステや装備で、同じ職・同じレベルで強さに差が出るのが、MUの面白いところであります。

まぁ、課金の差もあるけど、それはおいておいてもね。



んで、ギルメンのRの人はいつも忙しいみたいで、決闘に誘えないです・・・。^^;
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-18 00:44 | その他 | Comments(4)

精霊戦争

たぶん、精霊に参加するのは今までに20回くらいです。

ってことで、精霊のことは未だにあまりわかっていません。^^;

だけどね、今回は何となく参加感が得られました。w

役割っていうのかな?


SW押下してる人飛ばして押下する


これですね。

其の為に今回は、ソケットアイテムは先週9割固まった(仕事で参加出来なかったけどw)ので、ステータスをいじりました。

それプラス、SLKの恩恵。

次回参加、もう少しだけ変更してみようっと。

そして最後に・・・サポEの方、いつもありがとーね!^^
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-17 02:35 | その他 | Comments(6)

いい加減にしろ!

先週もはまった現場、今日もはまりました。

打ち合わせした通りにやったのに、その作業終わったら変更しろってバカか!

そのパターン3種類あったんだけど・・・。

あのなー、仕様を変えるなら朝の打ち合わせのときに言えよな。

その時の思いつきで、ころころ変更するな!

そういうのって「出来ない人」がやる行為だぞ?

何が出来ないって「イメージ」だよ。



出来ないのに、口だけは一人前だな。

それに出来る人程、頭を垂れるんだぜ?



お前のおかげで攻城戦に15分しか参加出来なかったじゃないか!





はい、グチですグチ。><
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-14 01:00 | 攻城戦 | Comments(6)
なんでだなんでだろーーー。


f0044936_445645.jpg



なして小林完吾でこのブログにたどり着くんだろ・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-09 04:45 | その他 | Comments(0)

ジャガ

ちょっと前に、ジャガの収穫をしました。


f0044936_19584710.jpg





で、仲間内でジャガ料理を作りました。

まぁ、男だらけなので、ジャガバター・ポテトサラダ・ポテトチップを作って、あと足らない分は惣菜とか出来合いで食べたよ。


f0044936_19592422.jpg





右側のちょっと焦げたのは、俺作成のだ。^^;




サラダとチップは、めっさ美味かったよ!

チップなんて、味付けしないでも、噛めば噛むだけ味が出てきた!

残念なのは、ジャガバター・・・。

電子レンジで30分くらいやったけど、硬かった・・・。

もうちょい小さいもので作れば良かったかも。^^;
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-05 20:05 | 独り言 | Comments(6)

多重してると

SS撮ったら、黒い画面しか撮れなかったってのは良く聞くことですが、俺が3ID立ち上げてSS撮ったら、なんだか心霊写真みたいなものが撮れました。


うらめしや~~~~。(名前を黒くした以外は無加工です)


f0044936_23355093.jpg

[PR]
# by omusubikai | 2014-07-03 23:36 | その他 | Comments(2)

ギリギリガールズ

あぶねーーーーーーー!!!!!


ギルメンと決闘したんだけど、マジでギリギリの良い決闘でした!

だって、赤無くなったうえに、HPの残りが519って・・・。^^;

あ、ギルメンごめん!

折角のネタなので、うpしてしまいました。^^;
f0044936_23323485.jpg

[PR]
# by omusubikai | 2014-07-03 23:32 | その他 | Comments(2)

落ちない落ちない

テトラが全く落ちない。


むかついたので、運営に報告。

まぁ、そんなの送りつけたところでどうなるわけではないが、マウスにあたる(謎)よりいいんじゃないかと、書き込みしてみたよ。

そして、つまらん返信がきて終了。



しかし、どんだけ落ちないんだよ。










春一番さん、お亡くなりになったのか・・・。

悔やまれるわ・・・。(合掌)
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-03 22:35 | その他 | Comments(2)

あっ!あっ!あ!

この子だ!


何を見ていってたどり着いた動画か覚えてないけど2:35に出てくる子の髪型が最高にオキニだったのです。

まぁ、それはそう思っただけで終了だったのですが、さっきみたmsnニュースで佐藤健とデート報道の森カンナを“守った”ベッキー、動機はマスコミへの復讐か!?ってのを見たとき「あっ!この子!」と正体がわかってプチ嬉しかった。w

カンナちゃん、変な男に騙されないように!


俺がそんな文章打ってもしょうがないのだが、母心!?><;


ライダーなんてストロンガーとかV3、アマゾンあたりまでしかわかんないが、最近のは変身シーンもこっていてカッコイイんだな。^^
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-01 22:06 | 独り言 | Comments(3)
これの続きです



んで、初胃カメラです。

麻酔やら麻酔やら胃の動きを止める注射やら麻酔やら注射やら、いろいろしてから、本番行為を行いました。

そ、そんな長いの入らないよ・・・と思いつつも、強引にくわえろってことで、がんばってくわえてからゴックンしてみました。

アレが喉の奥で擦れるので、オエーってなりそうでしたが我慢できました。

先生「うーん、きれいな感じですよ」

俺「う、うぅー」

先生「この辺のヒダも綺麗です」

俺「う、うぅー」

先生「あ、奥のほうで少し出血がありますね」

俺「う、うぅー」

先生「これくらいなら、心配ない出血です」

俺「う、うぅー」

先生「では抜きますよ」

俺「う、うぅー」


てな流れで終了。

もっとヨダレがタラタラ垂れて、酷い様相になるのかなと思ったが、全くそんなことなし。

コレなら来年もやってもらおう。(嘘)


結果ははっきりしないが、逆流性ナンチャラなのかな?

それ用の薬はもらってきたが、果たして・・・。





あとー、相変わらずテトラが落ちないので、運営に文句のメールを送りました。

何て返信くるかなー。
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-01 21:44 | 独り言 | Comments(2)

攻城戦

やっとこさシードも揃ったため、ウキウキ(死語)で臨んでみたよ!

Sにはそこそこ勝てるようになったっす。

Rには・・・複数で来たのでタイマンではわからず。w

K・・・ヴィシャKには勝てず、他のKは複数でこられたので、詳細はわからず。

凄いグリモア装備してそうなEには、前より死ななくなったが、やはり属性ダメが凄いのでちょっと負け気味。

魔も、ソロ同士でやりたかったが、複数に叩かれて詳細わからず。(某連合はチームワークがしっかりしてる!)

ってことで、SとK以外は、次回に持ち越しです!

ステは多少いじったが、まだ今のままじゃダメです。

ツリーを先に決めてから、ステをいじってみたいと思います。


そして、3門付近で相手してくれた方々、ありがとうございます。

次回もその付近で遊ぶと思うので、よろしくお願いしますね。^^

因みに、何もかもノーマル状態でしたが、たまにPTのSLでHPが1.7倍くらい?になっている状態もありました。


SWは、相変わらず長い時間は踏めないねぇ・・・。

死なないけど、馬Sでとばされちゃう。^^;

相変わらず、コツが掴めない・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-01 21:14 | 攻城戦 | Comments(0)
現場行きながら見たけど、ダメダメでしたー。

今回のWカップは、予選の初戦、本田が1点入れたところで終了してましたね。

前半終了10分前くらいかな?

それからの動きが、ダメよーダメダメ♪


もし、今日の試合の2点目取られた直後から、3点目を入れられた直後までの動きが初戦で出来ていれば、初戦は勝てたと思います。

だって、ボールに対する執着が全く変わってたでしょ?

素人目にもハッキリわかったもの。

次のWカップまでに、まずは精神力を鍛えたほうがいいかもね!

4年後、がんばれ!




因みに、日本の2敗1分は予想通りでした。

ただ、1分した相手が違ったのですけど。



今日の仕事は、やる気が起きなかったなー。w
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-25 22:16 | 独り言 | Comments(0)

うちのギルドに

ちょっと気になる存在の人がいた!

その人には、俺の本性をちょっとバラしちゃった。^^;

だって、俺の人生に欠かせない事柄に関係ある人だったから。
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-23 22:21 | その他 | Comments(2)

8515

なんとなくクリスタル。
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-23 22:04 | 独り言 | Comments(0)

MOZU

シーズン2始まった。

ここまでタバコ吸われると、また吸いたくなっちゃうよなぁ。(嘘?嘘!嘘?)
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-23 22:01 | 独り言 | Comments(0)

テトラ化

中級使ってテトラ化4つ試みた。

出来たの1個だけ。


怒りがマウスに向かった。

ご、ごめんよ・・・マウス・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-20 22:29 | その他 | Comments(0)

花咲なんちゃらって

ドラマ見てたけど、最終回のバスターミナルのシーン、現場行くときに見かけたのがソレだった。

ロケバスがあったから何かの撮影だとは思ってたけど、コレだったんだなー。

あと、前に新宿の三角ビル横で撮影してたの見たけど、それはなんのものだかは不明。

タクシー乗ってるシーンだったけど、何のヤツだったんだろ。

少し前は、坂口憲二とか小雪とか見たが、大抵、週末早朝の都内なんだよね。

やっぱ、人が少ないからかな?
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-20 19:45 | 独り言 | Comments(3)

昨夜の攻城戦

は、城主を覇軍に奪われました。

何しろ数が半端ない。

あと、Rの数も特に多いねー。

それに、個人個人が、自分でやることを理解してる感じだしなぁ。

ってことで、やっぱ強いです!



で、今回の俺は、やっと揃ったバルハラ装備で参戦でした。

揃った時点で、ギルメンの人達と決闘をさせてもらったが、KにもSにもRにも勝てなかった。w

そんなんで挑んだ城だったのですが、やっぱり思わしくなかった。

これって入れ込んだシードが失敗だったのかなー。

腕はもともとあまり良くないので、そこをアイテムでフォローと思ったが、想像より全然ダメダメだった。;;

次はソケットの中身を13個入れ替えしてみます。

テトラスフィアはあれから2個しか落ちていませんので、ギルメンからかなりの援助をしてもらったのですが、更なる援助を、よろしくお願いします!(ありがとね!)

ステとツリーは、少変更しないとならないけど、とりあえずはソケットソケット♪



あ、そうそう。

今回はやたらとKからの攻撃を受けたな!

やっぱ、装備のせいかな?

でも、まだまだ修行が足らないから、楽しませてあげられません。w

スミマセン。


まだテトラ集めの毎日が続きます・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-16 21:59 | 攻城戦 | Comments(4)

十数年振りに

バリウムを飲みました。


今年に入ってから、逆流性食道炎っぽい症状があって、ここ最近は、鳩尾の下あたりがかなり張るようになったからです。

ホントは胃カメラを飲みたかったが、予約制だとのことで・・・ざんねん。

結果は、来週火曜日以降だそう。

行けるとしたら、来週後半かな・・・。

問診で、アルコールはどの程度摂取されますか?ってところで「1日に焼酎2.5合くらい」と少なめに嘘を付いてしまいました。

本当は、その3割り増しくらいです。^^;




そしてテトラですが、相変わらず1個も落ちません。

それのせいで装備が変更出来なくて、モチベーションが下がってきました。

頼むよ、運営さん・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-12 17:15 | 独り言 | Comments(2)

トリプルヘッダー

朝6時集合で千葉の現場へ。

終了後、四ツ谷の現場へ。

終了後、大井の現場へ。

そして今。


疲れたけど、1日で3日分の収入GETだZ!

でも今日から金曜まで仕事ないZ!

均したら、1日1現場と変わらないZ!><;


もう少しでMUのメンテだから、寝ることにしよう・・・。

そういやテトラが、↓に書いた日記以降は1つも落ちません!

結果、まだ2個しか拾ってない。

かなり絞りやがっったな!コンチクショウ!

ってことで、おさしみー。
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-11 08:00 | 独り言 | Comments(3)

出ました!

テトラ出ました!

朝起きたら、1個だけ拾ってました。

そして、先程2個目が。

燃えないことを前提としても、あと16個かー・・・

燃えることを考えたら、あと25個は欲しい。

何かの間違いで、テトラ20束なんて落ちないかな?

とりあえず、4個集まった時点で盾に突っ込んでみるか。



因みに、ある程度の時間放置出来るように、ステをいじってます。

おかげで、装備してるアイテムがEX鋼鉄+9です。^^;
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-05 17:24 | その他 | Comments(0)

出ません!

テトラ出ません!

優しいギルメンにも手伝ってもらったけど、1個も落ちないや。

どうなってるんだ?

ツイッターやってたら公式でぼやくんだけど、生憎やってないからなー。

あー・・・IDはあるんだけど、登録してすぐチャチャっとやって、接続すらしなくなったのが本当のところです。^^;

そういや、パスワードを思い出せないぞ。

まぁいっか・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-06-05 01:52 | その他 | Comments(0)