MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シグマ

数年前まで、好き勝手に一人暮らしをしていましたが、とある理由で今は実家暮らしになっております、おむすび改でございます。

そんなおむすび家の、9/28夕飯時の会話。




オヤジ「吉田沙保里ってアルソックが付いてるよな?」

おむ「うん、CMでやってるじゃん(・・・目からビーム出してるよ・・・)」

オヤジ「相手がハンソック(反則)しなきゃ勝てるな」

おむ「そうだな(棒読み)」










普通に勝てたけどな。
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-28 23:02 | 独り言 | Comments(3)

投稿して気が付いた

これね



追加オプション取ってなかった!

全く気が付かなかった・・・。




うぅ、もったいないなっしーーー。(梨汁弾けてプラッシー)
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-22 02:31 | 装備 | Comments(2)

シグマ

数年前まで、好き勝手に一人暮らしをしていましたが、とある理由で今は実家暮らしになっております、おむすび改でございます。

そんなおむすび家の、9/19夕飯時の会話。




オヤジ「何とかって携帯が人気なんだろ?」

おむ「アップルのアイフォンな(・・・スマホだけどね・・・)」

オヤジ「その日本の電話を中国人が買って行くってニュースでやってたけど何でだ?向こうで使えないだろ」

おむ「いあ、使えるんだよ」

オヤジ「システムとか違うんじゃないのか?」

おむ「電波には規格があって、その規格に対応していれば使えるの」

おむ「SIMフリーってヤツを買っているんだよ」




















オヤジ「霜降り?」









Σ!

おいオヤジ!それじゃ上級肉じゃないか!

俺の話を良く聞け!

ちょっと笑っちゃったじゃないか!クソー!
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-22 01:35 | 独り言 | Comments(4)

攻城戦

城主から始まったけど、守り抜けませんでした・・・。

あともう少しのところだったんだけどなー。

残念でした。

応援で来てくれた方々、ありがとうございました!



そして個人的な動きですが、3門内で応戦がメインでした。

城の前に、少しステ変更しました。

本当は、もっと違う感じにしたいんだけど、前にも書いたストリームが手に入らない為、今の状態が限界のところです。

まぁ今の状態でも、400JEWEL使っただけにしては「ボチボチいいんちゃう?」って感じになりました。


誰かーーーー!

マジでストリーム+13の3ソケ一式売ってください!



よろしこ(木村拓哉風って前にも書いたかな?)








 
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-22 01:10 | 攻城戦 | Comments(0)

エンチャント

に無視がやっと付きました!

付くまで調和をいくつ使ったか覚えていないっす・・・。

まぁ、いっか。^^;

f0044936_2231214.jpg




次はストリームなんだがなぁ。

全然売りがないよー。;;
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-18 22:04 | 装備 | Comments(3)

我が家に戻ってきた

ノートPC。

今やってみたが、MUが出来ない状態でやんの。w

ランチャー出て、ゲームスタート押すと、↓が出て終了。

f0044936_23252381.jpg





なんぞコレ!

サブIDが使えないZ!
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-11 23:26 | 独り言 | Comments(0)

明日から

しばらく入る現場なんですが、すでにやる気を喪失してます。w

いろいろあるのですが、一次請けの我侭に、二次請けが盾になるかって思ったら、まずならないので、本当に気が重いです。


絶対、俺(達)が損する立ち回りなんだろうなーーーーーって、憂鬱になってます。


だったらさー、問題は支払いですよ!?

我侭いうなら、その分払いなさい!

払えないなら、余計な事を口に出すな!

こんなんじゃ、うちらの応援に来てくれる業者さん達に申し訳ないよー。



始まる前からグチを言いました・・・スミマセン。(ペコペコ)
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-11 00:36 | 独り言 | Comments(2)

精霊戦

いつもの通り、SW役で参戦でした。

いつもの通り、武器スキルで相手飛ばして押下する。

うちら占領。

守りに入る。

でも取られる。

でも取り返す。

守りに入る。

でも取られる。

でも取り返す。

守りに入る。

そして、美味しく頂きました







ごっつぁんです!
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-11 00:13 | その他 | Comments(3)

おかえりー

やっと、ノートPCが戻ってきました!

さっき、仕事のメールを送ったんだけど、送信済みアイテムに入ってなくてさ。

再度メール送っても、やっぱり入ってなくて。

検証したら、時計が7ヶ月前に戻ってました。w

そりゃ、現時刻あたりを探しても、見つからないわけだな!



てかさ・・・キーボードの交換しただけなのに、何で時計をいじったんだろー。

仕事の情報入ってるのだが、見られてないよな?

ゲーミングノートで仕事する人も、そんなにいないと思いますが。

まぁ、ちょっと不安な、おむすび改です・・・。









それから、二階堂の写真貼っておきます。

髪が気になる男と、背中が逆三角形の男がした約束だからね!(大げさ)


f0044936_023058.jpg

[PR]
# by omusubikai | 2014-09-11 00:06 | 独り言 | Comments(3)

最近おかしいなー

って思ったのです。

アクセス解析で、運営から飛んでくる人が目立つのです。

そのまま何日か経ち。

ギルメンのこの人ね。

このボンバイエ!とか言っちゃいそうな人が、本人の順位上がったーとか言ってたのを思い出したので、ちょっくらファンサイトランキングを見たのです。

で、万年最後のページに存在したココも見てみようと、いつものページを見たが見つからなくて「アレ?登録解除されちゃったかな?」と思いつつも、まぁいっか・・・と上位のブログはどんなのか見てたら、ココのタイトルがあったさ。

どなたかが、投票してくれていたのでしたー。

そのどなたかさん、ありがとうです!

そして、見えないところでコッソリと咲いている花のようなブログ(1日のご来店が0~3名)だったのですが、今ではなんと、15名くらい来られています。

そんなに来られると、もう恥ずかしいネタは書けないですね。


これからは、自粛しよーっと。(謎)
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-09 05:02 | その他 | Comments(2)

攻城戦

まず結果は・・・頂きました!

今回は良い流れのまま終了しました。

ギルマスの考えが、上手く回った感じですー。


それを可能にしたSWの方々、お見事です!

サポに徹してくれた人も、ありがとーです!






へ?俺?

俺はそろそろ考え時になってきましたー。

やることは決まってるんだけど、やり方の問題ですな。

ある流れを作って、あとは頼む!って考えだったんだけど、あとを頼まれた人は、俺が思っている以上に辛い状況だったみたいです・・・。

スミマセンでした。^^;

なので、次回からは、また試行錯誤でやっていこうと思っている所存でございます。




それから、今回の武器なんだけど、アハハ・・・これはないよな・・・。

SD減少をやめて、SD無視を付けようとしたけど、最後の調和を使ったら、エンチャ失敗で終了でした。^^;

f0044936_1284183.jpg


それでも、ある程度までの相手だったらやっつけることは出来ましたが、強い人には全く歯が立たず。w

まぁ、無視が付いたところで勝てるの?って感じだなぁ。



それから、装備を変更したいと思っています。

バルハラは一旦置いといて、ストリームにしてみたいです。

でも、売りがないんだよね。

いつ揃うかな・・・。

そんなに石を持ってないもんで・・・誰かお安く譲ってくれませんか?w
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-08 01:42 | 攻城戦 | Comments(0)

伝説の少女

仕事帰りのことです。


ここで見かけました!




撮影じゃなくて一人でいたから、買い物でもしてたのだろうか・・・。



スラーっとした体系に小さい顔。

昔は気にならなかったけど「華和家の四姉妹」ってドラマ見てから・・・アレ?結構魅力的になったなって思ったさ。

やっぱ、女性は35歳過ぎくらいから色気が出てくるんだな!

















うん、色っぽいZ!

f0044936_0523396.jpg

[PR]
# by omusubikai | 2014-09-08 01:06 | 独り言 | Comments(2)

△クイズ! 回答!

さて、△クイズ!の回答です!

































ジャカジャカジャカジャカジャカジャカーーーーーーーー






ジャン!















































































f0044936_19413610.jpg


丸ごとキャベツスープでした!




正解者はーーーーーーー!


いませんでした・・・。;;



え?コレ定番なの?

だってー、ダッヂオーブンの料理本には必ず載ってるんだもん・・・。

ちょっと難しかったかな。^^;






コメント欄に書いてくれたり、ゲーム内メールでお答え頂いたり、参加してくれた皆様、


ありがとー^^



超難しい問題をまた何か考えようかなっ!
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-07 19:51 | 独り言 | Comments(6)

入院になりました

症状は大したことなく軽いものなのですが、いつも使うアソコの反応が悪くてさ・・・。





一年近く我慢していたけど、いい加減我慢出来なくて。





こんなことで入院って恥ずかしいんだけど・・・。^^;

















普段使っているノートPC、テンキーの「2」の反応が悪くて・・・。;;

予定では一週間くらいで、退院の予定です。

仕事でも使ってるので、早く戻って来て欲しいっす。

しばらくは、持ってるPCのナンバー4に仕事関係は請け負ってもらいます。

古いから動作が重くて、じれったいのが難点です。><
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-05 18:58 | 独り言 | Comments(3)

△クイズ!少変更

この日記の変更です。

何を変更かというと「答えは、お一人1回ですー。そして、一番にお答え頂いた正解の方に「祝福の宝石120個」をプレゼント!(少なっ!^^;)」を↓


「答えは、お一人何回でも良いですが、答えは上書きになりますー。そして、お答え頂いた正解の方、先着5名の方に『祝福の宝石120個』をプレゼント!(まぁまぁかな!^^;)」

に変更します!

ってことで、まだまだ募集しますので、ここかここのコメント欄かゲーム内メールで回答してね!><

ギルドや連合メンバー以外でも勿論、ここを今読んでくれてるアナタでもOKですよ!

ただし、メインキャラクター名で応募して下さいねー。

土曜日いっぱいの締め切りは変わりませーん!

よろしこ(キムタク風)
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-03 19:38 | 独り言 | Comments(0)

キャンプ(クイズ付き)

さて、天候には恵まれなかったけど、何とかテント生活が出来そうだったので、張ってきましたよー。^^


↓こんな感じがメインでした。

f0044936_1727771.jpg




でも、一瞬こんな綺麗な空!

f0044936_17274813.jpg






そして、陣地で料理開始。

f0044936_17295179.jpg







そこで「△クイズ!」です。

f0044936_1731571.jpg


このダッヂオーブンで調理している料理はなんでしょうか?

コメント欄に答えを書いてもらうか、ゲーム内のメールで答えを送ってね!

答えは、お一人1回ですー。

そして、一番にお答え頂いた正解の方に「祝福の宝石120個」をプレゼント!(少なっ!^^;)

期間は、6日の土曜日いっぱいまでです。



うーん・・・ヒントは・・・。





































なしです。w





でも・・・大体、ダッヂオーブンで作る定番の一つなので。^^;
[PR]
# by omusubikai | 2014-09-01 17:44 | 独り言 | Comments(8)

長野へ

地元の友達と、キャンプに一泊で行ってきます。^^

だけど、天候がイマイチならば、キャンプは止めて旅館に泊まっちゃおう。(にわかキャンパーだからな!)
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-30 01:20 | 独り言 | Comments(3)

攻城戦

今回の城は、うちら蒼い狼が連合主となって、参加してきました。

ってことで昨日、ちょっと気合を入れて、ソケットの中身を少変更と、ステータスの少変更、ツリーの少変更を行いました。

その按配を試したくて、前に決闘して0対10とか1対10とか2対10とかで惨敗させてくれた、ギルメンのナイトのMさんと召喚のIさんに再挑戦を挑みました。

ミューンあり・赤ポあり・裏ドラあり(謎)で対戦。

アレアレ!?

案外負けないぞ・・・って手ごたえを感じ、お二方から勝利を奪ってしまったのでした。^^

しかーし、その後にリベンジを受けたら、お二方から勝利を奪われました!><

クッソー!また対戦してくれよな!T.T

でも、かなりの進歩です!


ってな感じのキャラになった今回の俺ですが、城ではどうなることやら・・・。

一応SWを頼まれたのだけど、もうね、SWダメダメなのはわかっているので、本当に微力でもSWが必要な場面以外は、足止めキャラに勤しんでいました。

場所は3門前後です。

ここでも、アレアレ!?

思ったよりも死なないぞってことで、このキャラの少変更は、自分が思った以上に良い感じになっていたのでした。

結局複数人でやってこられて死んじゃうんだけど、強い人より石をかなり使わない感じで仕上がったので、コスパ的には優れているんじゃないかと、自画自賛をしています。^^

武器なんて、EXモニスタの+13速度+2%のエンチャは無視すら付けられてないし・・・。あははT。T


まだまだ強くなれる要素はあるけど、あんまり石もないので(よそでは祝10000とか15000とかの取引してて羨ましいw)、進化が牛歩です。w


ってことでね、城主にはなれませんでしたが、かなり実りのある城でした。

因みに今回は、連合主ということで、課金をいつもよりしてみました。

ドーピング内容は「シールドオーラ」「課金SDP」です。

課金SDPは、SW押下したときだけ用で準備したのですが、あまり使うこともなかったです。^^;

もうちょい書こうかと思ったけど、眠いのでココまで。w


PT組んでくれたさるさんまてさん、つきさん(サブ)、ビタさん、ありがとーでした!



訂正です。

PT組んだ まてさん ってのは誤りで

ranarosaさん

でした!

そして、ビタさんってのも誤りで

ソソソイさん

でした!


深くお詫び申し上げます。(ペコペコ)
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-25 02:40 | 攻城戦 | Comments(6)

同窓生

というドラマを見ています。

稲森いずみ、半端ないっす!

もう・・・おじさんはやられちゃったYO・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-11 23:14 | 独り言 | Comments(0)

攻城戦

やっと、2週に1回の楽しみの攻城戦がやってまいりました。

今回はEEともPTを組ませてもらいました。

残念ながら城主にはなれませんでしたが、少しは楽しめた城でしたー。

ただ、開始から1時間ちょっとの間は、決闘してたときのアレでミュンを付け忘れていました。w

まぁ付けた後でも、RとセレブKには勝てなかったっす。^^;


ソケの中身を変更したいのだけど、テトラが殆ど落ちないので、まだお預け状態。

運営に「テトラ落ちない」って言っても、問題ないって返事しかこねぇし、ヘルパの課金が後3日ちょいしか残ってないけど、テトラ拾いはしばらく止めました

落ちないのに課金してても、お金もったいないですからね!

祝で買うことにします。



次回の城は、少し違った形になるので、リセットして更に楽しめるかなぁ?
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-11 22:50 | 攻城戦 | Comments(2)

MUWS

今回は19時からだったので、ニコニコの方で見ましたよ。

いくつか発言したけど、結構な率で運営の方が反応してくれたのが、楽しかったですZ。w

また良かったら、19時からの放送にして欲しいなー。

















あれ?本物のキャサリン?
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-11 22:33 | その他 | Comments(0)

明日というか今日2

夏休みで、誰もいませんでした・・・。T.T
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-11 22:26 | 独り言 | Comments(0)

明日というか今日

と明日は、某短大での仕事です!

癒されてこようっと!^^
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-09 00:26 | 独り言 | Comments(0)

おっぱーい!2

噴いたら売り。

やっぱこれですね。^^
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-05 22:22 | 独り言 | Comments(0)

おっぱーい!

7844いい感じです。
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-04 22:43 | 独り言 | Comments(0)

ネット環境が変わった

のです。

某社のADSLを使ってたけど、うちの周りで使用者が減ったので、強制終了とのことでした。

他の環境は?って聞いたら「ポケットWi-Fi」しかないって。w

自宅の環境をソレには流石に出来ないので、自宅での某社の契約は解除にしました。

ってことで、今日から某社のフレッツになりました。

ブロードバンドスピードテストで計ったら、下りで大体26Mくらいです。(今計ったところ)

ベストエフォートだから日時で変わるだろうけど、ADSL時代よりかは15~20Mは上回ってます。

あと、一番良かったことは電話が掛かってきても通信が切れないことです。w

これはマジで嬉しい!


城ではどうなるかなぁ・・・。

さして変わらなかったりして・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-08-01 19:50 | 独り言 | Comments(5)

つぶやきを

公式に反映させたいのだけど、上手くいかないっす。

おりさんさるさん、いろいろアドバイスしてくれてありがとー!

しかし、何で上手くいかないのかな・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-31 01:32 | その他 | Comments(2)
ギルメンの闘魂さんのところに課金ミューンの話が少し書いてありました。

出始めたところで「アレ?」とは思っていたけど、その存在意義が課金を沢山すれば強くなれるよの集大成だと今は気が付いて、コレだけはやるまいと思っているところです。

いくらソコソコのアイテムを装備していても、カンストしてツリーもフルに振ることが出来たとしても、この「課金ミューン」を装備しているか否かで、全く強さが変わってきます。

で、この課金ミューンの何がいけないのか。

それは強さの期限があることです。

いくらお金を掛けて、MAXの進化までいけたとしても、その強さが1~2ヶ月もしたら、ただのお飾りになるってどうですか?

毎月毎月そんなのが出てきて、毎回数万という金を使うのです。

そして、1~2ヶ月やそこらでその性能はゴミ化する。

どんだけミュティズンから毟り取りたいのよ?

運営は、客が離れていくのを何とか食い止めたい・・・離れていった客をカムバックさせたいと思って、試行錯誤してるんでしょ?

だったら、やり方間違えてるよ?

パン箱は・・・ま、まぁ、出たアイテムはそのままの能力が保たれるから、良いとしてさ。

月極めで生配信なんて、とても良いと思うものもやってるのにね・・・。(飯の時間が20時だからあまり見られないが^^;)

まぁ単に、一時の儲けに走ってるだけのゲームを、誰が長くやりたいと思うよ?

客単価設定高すぎでしょ!

それに、ミューンのことで更に言わせてもらうとさ・・・↓なにコレ?

f0044936_23504411.jpg


あり得ないでしょコレ。

MUの世界観が台無しなんだけど!wwwwwwwwwwwwww(あまりのセンスの無さに草ぼうぼうだよ)

誰がコレの採用にGOを出したわけ?

MUWSに、そのGO出した人を出して欲しいよ。w

自信があるなら出られるでしょ!?

あと、クリスマス関連もちょっとどうかと思ってたんだけどさ、世界的お祭りだから・・・でも「迎春は無し」でしょ。

クマもデザイン的には、もう少しMU観を出してリメイクだな。

他にもあったかな・・・。


アイテムのデザインに関して、考え直して欲しいです。

MUの世界観を今一度見直して!



あー・・・それから・・・課金したくないってことではないです。

リセット実や課金SDとか、ここぞってものには使っています。

レベル上げが発生したら、G鯖とかエンブレムも買ってる。

↓のもそうだけど・・・。

ヘルパーね、欲しいアイテムが落ちないです。

ぶっちゃけテトラですけどね。

1300円掛けて、1週間に1個とかしか落ちないなら、1300JEWELを祝に変えて祝でテトラ買ったほうが良いってのに、最近気が付きました。w



MUをつまらなくしないでよ!

10年くらいやってるからアレだけど、このままアレならそのうちアレになっちゃうよ?

ゲーム的には悪くないのにな。(レイジの異常な強さ以外)
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-29 00:02 | その他 | Comments(4)
前回のジャガに続き、これも大成功でした!




f0044936_4224112.jpg


f0044936_4231483.jpg





マジでビールに合う!

これは、思ったよりも食うところ少なかったな・・・。

もっと植えればよかった!




これがいたから美味かった!?




シャクトリ虫だす、可愛いね。w

知ってるかな?








カメムシがいたら、大失敗だった!

良かった、カメムシいないで!
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-22 04:27 | 独り言 | Comments(3)

決闘

ギルメンでたまーにやります。

これやると、自分の立ち位置がわかる!?



一昨昨日だったかな、AEの某Sさんと。

なかなかいい勝負で、10対8で何とか勝てました。



今日はドラ装備Kの某Mさんと。

10対0で負けました。


SのIさんと。

10対0で勝てました。


Mさんのサブ力魔とは10対0で勝てましたが、これはレベルの差があり過ぎなので参考にならず。

城のときに、何故か目に付く(逆に向こうもだろうw)魔の人とやってみたいかも。w



他に対戦してみたいのは、城のとき3門前に良くいるAEの人と、Rですかねぇ。

ステや装備で、同じ職・同じレベルで強さに差が出るのが、MUの面白いところであります。

まぁ、課金の差もあるけど、それはおいておいてもね。



んで、ギルメンのRの人はいつも忙しいみたいで、決闘に誘えないです・・・。^^;
[PR]
# by omusubikai | 2014-07-18 00:44 | その他 | Comments(4)