MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤッホーヤッホー♪



ってなわけで、久しぶりにチャリに乗りました。




f0044936_7422038.jpg










ケツっぺたと肩が痛い・・・。(T。T)
[PR]
# by omusubikai | 2015-05-19 07:43 | 独り言 | Comments(8)

戻りましたー

帰りの飛行機は、ちょっと乱気流で揺れたけど、無事に帰還です!




うーむ・・・次回は車かな・・・。(謎)
[PR]
# by omusubikai | 2015-05-14 18:20 | 独り言 | Comments(0)

明日から

ちょっと九州へ行ってきます。

飛行機で行くか考えたんだけど、新幹線にしました。

切符は当日に買います。

新幹線にも、飛行機並みの早割りってあるのかな?

調べればいいのかもだけど、どうせ行くのが明日だから調べるつもりはないのですけどね。^^;


帰りは飛行機。

何故か帰り分は、早割りでチケット買っております・・・。































飛行機、コワイヨコワイヨ。(T。T)
[PR]
# by omusubikai | 2015-05-09 01:42 | 独り言 | Comments(3)

苦情のメールがきました

こんばんは。

クズのおむすび改でございます。





f0044936_18474589.png





先月末に来てるの、気が付きました・・・。

下のほうのメール、確認なんてしてなかったので、ごめんなさいです。m(_ _)m

で、約3年前のメール(ヴォルの件でしょう)に返信するのもアレなんで、ここに書いておこうと思います。



拝啓

「メールありがとうございます。

言われるように、いつもRにPKされていました。

反撃してもまったく歯が立たなかったので、取られたポイント分は、Vゲンスの取れるキャラから返して頂きました。

貴方の怒りは、原因を作ったR(誰だかわかりませんが)に吐き出してください。

そのRが俺を倒さなかったら、貴方を倒すことは100%なかったでしょう。

以上です。」

敬具



最近は、対人の時しかINしていないので、この方が今現在もINしているのかわかりません。^^;

まぁ、何かしらでINされているのなら、この返事が届くことを願っております!
[PR]
# by omusubikai | 2015-05-05 19:16 | その他 | Comments(2)

ギルメンの

闘魂さんが引退(?)することになりました。


ギルドを盛り上げるために、いろいろやってくれた人でした!

イタリーに行かれるようです。

俺も行きたいなー、イタリー。

あっ、パスポート持ってなかった・・・。



で、見つけちゃったんです、とこんさんの動画!

なんと可愛いお姿!

More
[PR]
# by omusubikai | 2015-03-16 00:28 | その他 | Comments(4)

宝くじ

で、なんと2等を当ててしまいました!!!

今まで、そんな等当たったことなくて、ビビッてしまいました!!!

何千万当たったのか確認!!!

More
[PR]
# by omusubikai | 2015-03-12 07:29 | 独り言 | Comments(2)

ちょっと浮気してます

申し訳ありません!






















浮気現場は↓なんです・・・。

More
[PR]
# by omusubikai | 2015-02-19 06:11 | 独り言 | Comments(5)

仕事始める前に

お見合いの番組を車のテレビで見てたんだけど、B専って何だよって思ったさ。


不細工な人が好みなことらしい。


俺の周りに、B(ブサイク)専&O(オッサン)専な人はいないかー!

あはは・・・。;;
[PR]
# by omusubikai | 2015-02-19 06:01 | 独り言 | Comments(2)

永遠の0

が3夜連続で放送されていた。

3夜目の後半はヤバかったねー。

ティッシュが手放せなかったっす・・・。(オンタイムでは見られなかったけど)





でもさー、特攻なんて非常にくだらない作戦、誰が思いついたんだろう。

まずは、考えた人が率先して行くべきだよな!
[PR]
# by omusubikai | 2015-02-17 08:17 | 独り言 | Comments(4)

闘魂さんのところー

こちらのブログの話です。



いつもいつもギルド、いや・・・連合を漏り盛り立てている闘魂さんのブログなんです!


闘魂BIGの商品が、開催されるごとにパワーナップしていて、今回の1等の商品が「イカロスの古文書 4S」だったのだ!

それを狙うべく、夜仕事を終わらせて即、とこんさんのブログに抽選番号を書き込み。

俺の好きな数字の4を絡める数字を中心に毎回番号を書いているのですが、最近はこの番号群を攻めてくる輩が増えてきたのでした。

次は4●番にしようと思ってたところに、俺の邪魔をするという人も出てきたり!

ranarosaさんとかこの人だったり、この人だったり、そんでもってこの人だったり!

クソー!


次回も狙うぜ!シェキナベイベー!






;;







抽選会場に行こうかと思ったんだが、夜昼の後だったので挨拶したところで寝落ちしちゃいました・・・。







 
[PR]
# by omusubikai | 2015-02-17 08:02 | その他 | Comments(3)

あぶない刑事

の劇場版が、完結編として放映されるとのこと!

あぶ刑事大好きとしては、見に行かないわけがなかろう。


学生の時に「TENORAS 」や「TÊTE HOMME」のスーツを着てたな。w

サングラスも「あぶ刑事モデル」をしてたし。w

あー、懐かしいなー・・・。;;

そろそろダブルのスーツが流行らないかなぁ。


でも映画って、一人で観に行ったことがないのよねー。

誰か一緒に観に行きませんか?^^

勿論、飯付きの招待ですぞ。

男女問わず!よろしく!><
[PR]
# by omusubikai | 2015-02-03 06:54 | 独り言 | Comments(4)

ちょっと考えさせられる

鳥越俊太郎氏のフェイスブック(1/31)


なるほどと言える内容だが、安部首相は違う何かを考えているのかもしれないな。(謎)






後藤健二さんは、本当に殺されちゃったのかな・・・。









   











   
[PR]
# by omusubikai | 2015-02-03 05:02 | 独り言 | Comments(0)

やっちまった

今の仕事してから十数年。

やったことない失敗をしてしまったです。

周りを巻き込んでしまって、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、今はもう吹っ切れております。

やっちまってからまだ28時間しか経っておりませんが・・・。^^;

今以上に慎重に・・・。

同じ失敗はしない。

コレしかないのだ。
[PR]
# by omusubikai | 2015-01-30 05:09 | 独り言 | Comments(5)

久しぶりの温泉

に行ってきました。

f0044936_51376.jpg


年末ですが。^^;

雪見温泉は初めてなので、かなり気に入りました。

今度は秋田に行きたいな!
[PR]
# by omusubikai | 2015-01-16 05:10 | 独り言 | Comments(7)

年末にですね

スマホを買い換えました。

これです!

手袋はめたままでも使えるってことと、汗かきの俺には好都合の防水機能!

現場職人には打ってつけの一品です!






まだ手袋して使えるか試していませんが・・・。^^;




 
[PR]
# by omusubikai | 2015-01-16 04:54 | 独り言 | Comments(4)

あけまして

おめでとーございます。

今年もよろしくご贔屓に!

って、更新一ヶ月以上経ってからで、すみません!><

2月中旬まで、夜の仕事がメインで入ってます。

体の調子がイマイチなんですが、何とか乗り切ろうと思います。

5年間隔で、体力がガクっと落ちてるのがわかります。

ふぅ・・・。





 
[PR]
# by omusubikai | 2015-01-16 04:48 | 独り言 | Comments(0)

最近

夜仕事が多いおむすびです。

たまに昼も入るので昼夜とか、それが重なって昼夜昼とか御老体にはちときつい日々を送っており、MUは放置ばかりです。

今日は、指示ミスをやらかしてしまいました。><

さて、どんな対応をしろと指示が来るかな・・・。

振り返れば、自分が確認すれば良かったって後悔ばかりです。^^;

でもね、酒はいつも通り飲んでるよー。

失敗したから控えようとは思えません。w


いいちこバンザイ!
[PR]
# by omusubikai | 2014-12-12 07:17 | その他 | Comments(2)

攻城戦

こないだの城は、うちのマスターが布告忘れしたので、CADREさんとこに応援で行ってきました。

攻め連合が他にいないので、城主とタイマンみたいになりまして、刻印のタイミング勝負となりました。

残り1分以内で、決めたのでその時点で勝ちが決まりました。

CADREさん、おめでとーございました!



まぁそんな状態だったので、SWを今までの城で一番押下しました。

SWから剥がれても、またすぐ押下出来る状態だったからな。^^;

しかし、Kは馬Sで飛び過ぎだよな!

もう少し、飛ばない方向に修正してくれないかなぁ。



んで、刻印が決まる時だけ、課金SDP飲んだけど、1分間程で50個くらい消費。

かなり痛かったです・・・。

次回は、蒼い狼で参戦出来るかな!?><
[PR]
# by omusubikai | 2014-12-03 04:08 | 攻城戦 | Comments(4)

イケメンの

結婚ブーム!?って感じですね。

向井君や西島さん。

でもーーー。

俺の中でショックなのが、国仲涼子さんの結婚です!

芸能人で俺と結婚してくれそうな人トップスリーの一人が行ってしまわれるーーぅぅううーーぅぉおぅぅうぅうーー!!!!!

残るは市川君と磯山さやかさんだ。

トップツーになってしまったので、国仲涼子さんの代わりを探そうっと・・・。




はいはい、妄想妄想。

いいじゃん、妄想したって!><








現実世界では、結婚どころではありません。

女子との会話すら無いです。

せいぜいコンビニで

女子店員「暖かいものと冷たいものは別に入れますか?」

俺「一緒でいいよ」

まぁ、こんなもんでしょうか・・・。



お金を出せば会話出来るけどねー。w

キャバ行っても、年齢が離れすぎていて会話がつまらないのです。

なので、もう行ってないや。w

あ・・・「熟女パブ」ってどうなんだろ!

行ったことある人、情報求む!><









キョウハヘンナナイヨウニナッタナ
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-28 18:58 | 独り言 | Comments(10)

サブに

課金しましたぞ。

クッソー・・・運営め。
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-28 18:35 | その他 | Comments(0)

経験値アップイベきた!

ってことで、サブをG鯖に送り込んでいます。

無料一日分でですが。^^;

でも、明日っていうか今日、課金させちゃおうかなーと思っています。(ホントか!?)

こういうイベント待ってたんですよ運営よ!(まぁ、こう書いても読まれてないだろうけどw)

お金は、使うときは使いますよー。

使わないときは使わないけどね。










 
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-27 04:21 | その他 | Comments(2)

やっと

大きい仕事の一つが終わった!

まだもう一つあるのが億劫だー。

他の業者がやってくれないかなぁ・・・。^^;








仕事のことを考えなくていい3連休が欲しい。w
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-22 17:36 | 独り言 | Comments(4)

AM3時過ぎに

チャットで挨拶しても、誰からも返信がないよなー。

当たり前っちゃー、当たり前だけどね。^^;

夜仕事だったが、ちと面倒なものもあったので、予想より遅い時間に帰宅だ。

んで、今日は昼仕事なので、6時起きです。

せめて、4時間寝たいなぁ・・・。


んじゃ、おさしみー。
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-14 04:18 | 独り言 | Comments(2)

なんだかなぁ

今の大きめな仕事は昼仕事です。

そろそろ引き上げようとしていた17時頃かな・・・親方から電話が。



親方「そこが終わったらアソコ行ってくれない?」

おむ「なんで?」

親方「(○○□□△△で)急に対応しなくちゃならなくなって、そこからだと30分くらいだから頼むよ」

おむ「んー、何すればいいの?」

親方「APの移設だと・・・ほんの少しの距離」

おむ「んー・・・わっかりましたー、行ってきます」

親方「悪いぃけど、頼みます」

おむ「はーい」

向かってる最中・・・元請「おむさん、今行っても作業出来ないとのことです」

おむ「ん?」

元請「閉店してからじゃないとやってはダメだってことです」

おむ「アソコって閉店何時だっけ?」

元請「22時です」

おむ「・・・」

元請「やっぱ無理ですよね?他あたってみます」

おむ「(まぁ行っても良いけど行かなくていいなら行きたくないので)わっかりましたー」

少し経ってから・・・元請「誰も空いてないので、やっぱお願いできないですか?」

おむ「(やっぱりな・・・)うん、いいよー」

元請「昼の忙しいところの後に、すみません」

おむ「(絶対他に人が捕まらないだろうとは思っていたので)まぁ、他に人がいないなら動くしかないもんな(苦笑)」

元請「詳しいことはこれからメール送りますので、わからないことがあったら電話ください」

おむ「うん、わかったー しかし、今から3時間の暇つぶしは大変だなw」

元請「そうですよねwすみませんがよろしくお願いします」

おむ「あいよー」


ってな感じの流れで、先ほど帰宅。

もう、今日はマジ疲れたなぁ・・・。








グチ終了。w
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-13 02:06 | 独り言 | Comments(2)

今ですね

自分の中では大きめな仕事が二つ重なってます。

一つは来週一杯に片付く予定。

もう一つは、来年2月までかかります。

元請のせい(毎度ですがw)で、バタバタな感じで進んでおります。

よその業者がうちのことを見ると「よくそれでやれるね?」と言われます。

自分でもそう思います。w



そろそろ疲れのピ^-クかな?

普段、甘いものは食べないけど、こういうときに限って「スイーツ」を補します。

逆流性食道炎も再発してきました。



仕事のことを考えずに、ゆっくり旅行がしたいこの頃です・・・。
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-11 19:24 | 独り言 | Comments(2)

攻城戦

ラスト10分で、みんな落ちてしまったようだな。

折角課金アイテム使ったのに、これはヒドイや!

運営さんよ、これはかなり補填しないとならないんじゃね?

G券1日とか、ふざけた補填はなしな!

せめて、城参加者全員に、最低でも500JEWELくらい配れよ。

同じことの二回目だしな。

日本の企業なら、もっと考えたことをするだろうけど、GameOnという会社はどうするのだろうか。

対応を待つとしよう。
[PR]
# by omusubikai | 2014-11-02 23:46 | 攻城戦 | Comments(3)

三次羽作るよー

さるさんのクイズに答えたら、一等を取ってしまいました。^^


でね、賞品がこれまた悩ましいヤツでして・・・。

三次羽合成キットでした!

まず、貰った賞品の一つを、+9まで上げないとならないので、祝換算で30くらいを消費し、やっと+9。;;

でもさー、これでS用の反羽なんて出来てしまったら、ギルメンのPKちゃんにボッタ価格で売れそうなので、めげずに釜入れてみたよー。^^

結果はこちら!
[PR]
# by omusubikai | 2014-10-18 19:37 | その他 | Comments(7)

装備を変更しました

これだよー。


f0044936_21105668.png




基本はギルマスに売ってもらいました!

テトラ化するには、他のギルメンの協力がありがたかった!

みんなありがと!><

で・・・これでどうなるか・・・な!


ダメなら戻そう・・・。^^;

決闘求む!
[PR]
# by omusubikai | 2014-10-11 21:14 | 装備 | Comments(7)

NTTめ改め「KDDI」め

そういえば、うちの電話回線って、NTTじゃなくてKDDIでした。

NTTへ電話したら、こちらでは登録されていませんって言われちゃったよ。^^;

NTT関係者の方、すみませんでした。(ペコペコ)



で、昼間にKDDIに電話したり何なりしてたけど、何でか「自然復旧」してしまいました。

ってことで、原因が特定出来ず。

こういうパターンって仕事上でもちょくちょくあって、一番嫌な流れなんですよね。

また俺がINしてなかったら、またこのパターンだと思ってください。w

いあ、仕事でIN出来なかったってこともあるか。^^;



電話が復旧しても、ネットは手を掛けなければ復旧しませんでした。

設定を一からやり直しで、やっとこうやってブログに書き込むことが出来ました。

エロサイトメールのチェックすら出来なかったのは、不便この上なかったです。

今度また同じことが起こったら、KDDIやめるかなー。
[PR]
# by omusubikai | 2014-10-02 19:37 | 独り言 | Comments(0)

NTTめ

仕事から帰宅。MUに繋ごうどしたら繋がらない。おかしーなーと思いつつ、いろいろ試した結果、家電が繋がらないことが判明。携帯からかけると呼び出し音はするのですが、家の電話はシーンとしています。NTTに電話してみたけど、相変わらずの殿様商売っぷりで、案の定、留守電でした。





ってーことで、精霊にも参加出来ない状態。

先週のリベンジしようと思ったのに、残念。

糞NTTめ。(ノ-_-)ノ~┻━┻



因みに、この投稿はスマホからですー。
















[PR]
# by omusubikai | 2014-10-01 22:11 | 独り言 | Comments(7)