MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BC

久しぶりに参加。

                     ↓6:30の1PTです。↓
f0044936_20381640.jpg

[PR]
by omusubikai | 2007-03-31 20:36 | BC | Comments(0)

見た目は変らなかったな

f0044936_12564332.jpg

[PR]
by omusubikai | 2007-03-30 04:54 | 独り言 | Comments(0)

そういえば

試練でPKされたんだった。
といっても「されてました」と言ったほうが正しい。


す、すげー眠い。
でも、もうそろそろ試練も閉まっちゃうしもう少しだけやろう。
うぅー、でも眠い。
そうだ。
20秒だけ目を瞑ろう。
20秒だけ。


ハッと目を覚ましたら、あれから30分経っていた。
でもアレ?
試練から出ているぞ・・・。

何気にログを見た。
f0044936_537415.jpg





ゴメン!
寝落ちしてました!

まぁ、動かないキャラ程邪魔なものはないから、PKしてもらった方が良かったです。^^

これから気を付けようとは思いますが、たまーにやるんだよね・・・寝落ち。(^σ^;)アセアセ
[PR]
by omusubikai | 2007-03-28 05:42 | 独り言 | Comments(0)

成果

今回はオプション付きが多かった!
しかし未だに幸運付きゲットならず!

                      ↓11個拾いました↓
f0044936_22895.jpg

f0044936_2281934.jpg

f0044936_2283883.jpg

f0044936_2284633.jpg

f0044936_2285422.jpg

f0044936_229138.jpg

f0044936_229880.jpg

f0044936_229146.jpg

f0044936_2292131.jpg

f0044936_229376.jpg

f0044936_2315524.jpg



それから、初心者掲示板でアイテム課金の内容のことで、かなりの数の板が運営によって削除
されている。
削除なんてしないで、運営としての考えを返信すればいいのにって思った。


例えば。

Q(ユーザー)・コマンドを使って移動するのにお金が掛かるのはどうにかしてして欲しい。

A(運営)・そりゃー無理です。
      移動に課金したら、継続的にウチが儲かると予想しますので。^^;
      ましてや1ID単位じゃなくて1キャラ単位なら更にウチって儲かっちゃうじゃん♪

・・・みたいな本音レス。
その方が正直でカッコイイ!?
[PR]
by omusubikai | 2007-03-27 02:48 | 成果 | Comments(0)

アイテム課金

[3]移動コマンドの仕様変更

移動コマンドは便利アイテム「エンブレム(豊穣・修練・呪縛)」を
所持しているキャラクターが規定のレベルに達していれば
使用することができるように仕様変更致します。

なお、以下の場所については「エンブレム(豊穣・修練・呪縛)」を
所持していなくてもキャラクターが規定のレベルに達していれば
移動コマンドを使用して移動することができます。

【 ロレンシア 】
【  ノリア  】
【  デビアス  】
【 ダンジョン 1 】
【ロストタワー 1】




・豊穣のエンブレム・修練のエンブレム・呪縛のエンブレムの価格は以下を予定しております。
    豊穣のエンブレム(30日):2500 GEM
    修練のエンブレム(30日):1500 GEM
    呪縛のエンブレム(30日): 600 GEM


-------------------------------------------------------------------------
移動コマンドに課金するなんて、目の付け所が眉毛の下だな・・・運営。
課金しないヤツは走って行けってか!?
ならさー、マップをもっとデカくしたらたいそう売れるんじゃね?

おむは前の日記に書いたように、経験値2倍のチケがあれば買うって言っていたので、それを
買うことにしますが、おまけで移動コマンドが使えるのね。
微妙な抱き合わせ商法だなぁ。(°σ °)ホジホジ...

とりあえずこの件に関しては、この先書くことも出てくるだろう。
[PR]
by omusubikai | 2007-03-23 21:43 | その他 | Comments(2)

レベル

306になりました。

目標までまだまだかかるなぁ・・・。
[PR]
by omusubikai | 2007-03-23 21:32 | レベル | Comments(0)

欲しいもの

現在、アイテムで欲しいものランキングの1位が「デビル羽+13」です。
おp付きは高くて買えませんのでAHの方で。
それでも祝300前後という代物。

最近はCCにも行っていませんのでソロやPTでコツコツと石や売れそうなアイテムを拾い、試練
が開いていれば殆どの時間をセット拾い費やしております。(血眼になって探しているわけでは
なく、あくまでもマッタリペースです)
2006年8月に石が無くなってから石の無駄遣いをやめて、やっと貯まった祝が210個。
約7ヶ月でこの数だから、1日平均1個拾ってる計算ですな。

こんなにコツコツとやっているのに、アイテム課金でデビル羽+13を5000円で売ってたりされ
たらショックです!
初MMOがMUで他のMMOはやっておりません。
アイテム課金というのが実際のところわかりませんので、想像でしかありませんが期待しすぎ
無い方がいいのでしょうかね?
GEMで買って、要らなくなったら石で売るようになるんだろうな。
ってことは、石を拾っておいても損はないのか!?

まぁ、アイテム課金が始まるまでに祝300は貯まらないから、様子をみましょうかね。
[取引板]σ ̄)ジーーー



因みにアイテムの欲しいものにランキングを付けるとしたら。
左(何とか頑張って現実世界)・右(絶対無理想像世界)

1位・デビル羽+13AH4%幸運        1位・デビル羽+13おp16幸運 生命増加
2位・EX破壊の剣EXD+LV/20        2位・EXAAフルオプション
3位・EXリング防御+ダメ減          3位・EXネックEXD+LV/20+2%(存在する?)
3位・EXドラ盾+9おp20防御         4位・ハイオン剣+13おp16 幸運 体力+10
5位・EXネックEXD+LV/20          5位・フェンリル+守護
[PR]
by omusubikai | 2007-03-15 13:42 | 独り言 | Comments(0)

成果

今回の成果です。

                ↓またWIZ物ばかりです(いいことだ)↓
f0044936_11554587.jpg

f0044936_11555694.jpg

f0044936_1156453.jpg

f0044936_11561232.jpg



              ↓ギルメンが無視羽を買ったので借りてみました↓
f0044936_11562711.jpg

無視ダメはこういう色で表示されるんだー。
でも3%の確率だからあまり出ないっすね。

無視ダメ確率10%アイテムが発売されたら買おうかな。
[PR]
by omusubikai | 2007-03-15 12:15 | 成果 | Comments(0)

305

になりました。
1ヶ月に2レベルペースだな・・・。

しかし、こないだ行われた経験値2倍イベ!
これはすばらすぅいー♪
サクサク(っていったら大げさでJAROに通報されてしまうかもだけど)経験値メーターが上がり
ます!
これはまさに、次期アイテム課金に繋がる「エサ」だと思いました。
「経験値2倍武器」とか「経験値2倍チケット」とか売り出すだろう。


迷わず買います。(°σ °)ホジホジ...
ええ、買いますとも。(°σσ °)ダブルホジホジ...
[PR]
by omusubikai | 2007-03-12 20:21 | レベル | Comments(0)

無題

サブでデビアスをうろついていたら、石に埋もれている人発見!

               ↓石がデカイからほとんど羽しか見えない↓
f0044936_17274419.jpg


おもれー。ヾ(@^▽^@)ノあはは




そして、昨夜は攻城戦に傭兵で参加。

                 ↓また略地さんのお世話になりました↓
f0044936_17334589.jpg


ギルマスさんに名前を覚えられていました。
ありがとうございます。^^
大した役目は出来ませんが・・・。(^σ^;)アセアセ

前までやっていた「攻城戦参加記念スイッチ」なんだけど最近の攻城戦はかなり隙がなくて、遊
び感覚じゃ全く押下するタイミングがありません。
であるので「スイッチャーに赤をばら撒きますよっ本舗(略して「ばら撒き本舗)」をやろうかと思
い立ちました。
前回参加した時もそんなことやってたけど、それは気まぐれだったのでね。^^;

ばら撒きの指示が出た時は、出来るだけ早く現場へ向かいましたよ。

                        ↓そんな時に↓
f0044936_1884256.jpg


アラ!透明になってる!
. o O (コリャ殺されずに赤ばら撒けてイイヤ!)
と思った途端、鯖落ちしてしまいました。><
チャンチャン・・・。


                        ↓初攻城バグ↓
f0044936_18222944.jpg

f0044936_18224132.jpg

f0044936_1822524.jpg

f0044936_1823326.jpg

f0044936_18255254.jpg


普通にDTに入っただけなのになぁ。
まぁ、稀な出来事だったのでしょう。


攻城戦の結果は皆さんの知っている通りですが、それに至るまではなかなか楽しかったです。
今度参加した時も「ばら撒き本舗」を勝手にやろうと思っていますので、よろしくです。^^;

因みに、スイッチャーの人が死んだら一報を入れて欲しいと個人的意見。
じゃないと、次に押下している違うギルドの人に赤撒いちゃうからね。(苦笑)
[PR]
by omusubikai | 2007-03-05 18:43 | 攻城戦 | Comments(0)