MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年ラスト更新

3年と5ヶ月弱の期間かかりまして、レベル300になりました。
クエストに沢山行っていれば上がり方も良かったのだろうけど、ソロメインのおむとしてはこれく
らいの上がり方でしょうがないのかなぁっと思っています。^^
サブでも101以上のキャラはいませんので、IN時間が少ない(?)のにメインのおむすび改に
どれ程手間隙掛けたのか、お分かりいただけると思います!?

で、今回レベル300記念として、ステをさらけ出してみたいと思います。
特に自慢するところはないですけど、ソロで遊べてPTでもそこそこタゲ取りして遊べる、そんな
ステ振りになっています。
他の振り方でも同じような遊び方が出来ると思うのだけど、十人十色の振り方の一つとして見て
くれたら、それでいいかなぁって感じです。(笑)


                   ↓こんな振り方になってます↓
f0044936_6165746.jpg

これは、8箇所が防御成功の防具を装備している数字になっています。
剣はノーマルのナイトブレード装備なので、速度35での状態です。(速度ネック装備)
HPは羽が生命増なので、ちょっとだけ体力の数字より上になっています。
まぁ、自己紹介するとしたら「回避系バラナイト」って感じでしょうか。

敏捷に振り始めたのはまだMUがβ版の頃。
当時最高の装備の「ドラゴン」がどうしても「着ぐるみ」にみえてしまい(愛用者の方ごめんね)、
言葉通りナイトっぽい装備の鋼鉄で、何とかドラゴンを上回れないかってことから敏振りが始ま
ったわけです。
あまりステ振りに関しては詳しくなかったので、回避の意味が良くわかっていませんでしたが、
DEFの数字が上がっていくのに酔っていて敏捷にばかり振っていました。
当時、PTを良くしてくれた人達でアトランスで狩っていたところ「EX鋼鉄グラブNダメ減」が落ち
まして、多分祝10~12くらいはしていたその腕を俺にくれたのがきっかけで、特にEX装備でも
ダメ減を収集していましたね。
EX装備が実装されてから間もなかったので高かったなぁ。
しばらく経ってから「回避」という意味を理解して、ダメ減から防御の装備に移行していきました。
今はその延長上にいるので、これから大幅に変わることもないと思いますが、そろそろ防具も変
化が欲しい感じがします。^^
でも、3年5ヶ月弱MUをやって更に、同じ期間だけ鋼鉄装備をしているとなかなか違う装備にも
移行出来ないですよねぇ。
まぁ、ハイオンは買っているけどメインに使ってないし、EXフェニックスが出回ってきたら考えよ
うかな・・・。
考えるだけで実際は鋼鉄のままだな・・・きっと。(笑)
っちゅうか、恐らく力が足らなくて装備出来ない罠。^^;

因みに、各々の数字にしている意味はありません。
力は700あったけど、赤回避したいが為に力実で減少させてみたり、エナはTC実装間もない頃
回す回数を上げるために微妙に上げていたのが今日、ウェアウルフをコンボでやっつけるのにボチボチ良い数字になってたって感じだし、体力はHP1000行けばーって感じで振っただけだ
し、全てに関して深い意味でステを振ったのはないのかもしれません。(自爆)

こんな中途半端なステ振りするおむを、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
今日は3回目の忘年会だ、そろそろ寝るかのぉ。

では良い年をお迎えください。
[PR]
by omusubikai | 2006-12-31 07:19 | レベル | Comments(0)

年の瀬更新

大晦日ですねー。
皆さん、年末の準備は出来ていますか?


                       ↓イブ攻城戦↓
f0044936_4274638.jpg

今回はこのギルドで参加してみました。


           ↓祝ポの配布がなかったのでこんな感じでやってました↓
f0044936_4324721.jpg

ただ痛いだけですけど、それでも攻城なんで攻めますよーー!


             ↓フェンリルのおかげなのか装備の耐久が・・・↓
f0044936_4353632.jpg



                ↓今回は赤ばら撒きより赤拾い!?↓
f0044936_4375156.jpg

この画像じゃわからんけど、スイッチャーにばら撒かれる赤を横取りしてみました。
全部取れたらかなり有効なんだろうけど、無理だからイマイチっぽい気がした・・・。^^;;

恒例の記念スイッチは残念ながら押下することは出来なかったです。。・゚・(ノσ`)・゚・。
何だかんだで結局は、現城主が城を持って行きました。
いいかげん、そろそろ新城主にならないかなぁ・・・つまらなくなってきたよ。


                   ↓本鯖での初のエルフィス↓
f0044936_4592786.jpg



              ↓で、ちゃんとエンチャント出来るの作ったよー↓
f0044936_5201397.jpg

買ってエンチャントもいいですが、出来るだけ自分で作成していきたいなぁって思ってます。
[PR]
by omusubikai | 2006-12-30 23:53 | 攻城戦 | Comments(0)
本格的に競馬を始めて(GⅠだけしかやってないけど)3連勝目のおむすび改です。

ちょっとだけまだネタがあったので更新しました。

                      ↓プチ・ハナ肇!?↓
f0044936_15393645.jpg


                      ↓ひっさびさのBC↓
f0044936_15451491.jpg

BCってさ「ハイオン・既出のステ振り・良品武器」があれば殆ど勝ててしまいますよね。
そんなBCは好きではないですけど、少ないクエストの一つなので時間があったときに誘われた
ら参加はしています。
一応自分も「BCやるなら装備」を装備しました。
おむの持っているハイオン防具は3箇所ともNNです。
他のハイオンに比べたらテカリがないでしょ?(^σ^;)アセアセ
アプルもサブ用のなので2箇所とも+7op4。
キモになる剣は、いつしかの日記に書いてある力+10の拾ったヤツ。
+7までしか上げていませんし、生命上げ失敗のためopは0戻り。
自信を持って言わせて貰うと「こんなんで勝てるわけがなーーーい!」です。
ましてや4鯖だし。(苦笑)

でも経験値が【稼げる】からやる価値はあるけどね。

そして門も石造も相手にやられてから「メイン」の経験値【稼ぎ】になりました。
橋を戻ってOIコンボをAGが切れるまでえぐり込むように打つべし打つべし!

                       ↓う、打つべ・・・↓










































f0044936_16171713.jpg

(°σ °)ホジホジ...

                       ↓メインでCC↓
f0044936_1628216.jpg

いつもサブでしかCCやらないけど、SDゲージが実装されたので参加してみました。
ご覧の通りWIZが2人と一緒に終了。
テレポで逃げるWIZは倒せないのでしょうか?^^;
因みに何も拾えませんでした・・・。
[PR]
by omusubikai | 2006-12-23 15:19 | BC | Comments(0)

どうにもこうにも

今回の試練の開放では1点しかセットが落ちなかったよー。><


                     ↓それもこんなの;;↓
f0044936_19224679.jpg

まぁ、シーズン2がアップされたので、あまり長い時間はやってなかったけどね。

                     ↓ひさーし振りにCC↓
f0044936_19251860.jpg

ギルメン及びギルメンのメインキャラと連メンと行ってきたわけですが、あまりCCでも見かけな
くなったEXがポロリと落ちました。
SS撮ってなかったけど「オーディーンのブーツ マナ増」・・・(;´σ`)トホホ
くじでおむが貰えたので、精製して上級精錬石を入手してみようと思います。
んで見事成功したので、これからの為に取っておくことにしました。^^

                      ↓新アイテムゲット↓
f0044936_19335194.jpg

今までも狙っていてソロでもPTでもかなり頑張って狩っていたけれど、サッパリ落ちる気配のな
かった新アイテムの売れそうなもの。
昼頃にちょろっとINして数匹目のモンスを倒したところ「ドサッ」ときたわけです。
自分のキャラに対しては持たせようとしてないので、詳細なところは気にしてなかったのだけど
、この剣ってNでもダークブレーカーの+13より攻撃力あるんですなぁ。
最大攻撃に関してだったら、ダークブレーカー+13op16と同じ数字ですね・・・。(;-σ-) =3 フゥ
早速、板を出しました。
仕事から帰ってきたらレスが付いていましたー。><
明日から5日間出張なので今日中に取引したいなぁっと思いつつ、今日の日記はこの辺で。^^
[PR]
by omusubikai | 2006-12-18 19:50 | その他 | Comments(0)

ちと気になること

カントルで狩りをしていたところ突如・・・腹がいてーー・・・状態になりました。
トイレに行くためにノリアに戻りました。
ララ前の椅子に座ります。
何かすぐ近くにWIZさんがいます。
「あれ ココに座りたかったのかな?」などと一瞬思いましたが、腹の痛みがヒートアップしてき
ました。><;
すかさずトイレへレッツラゴー!

ふぅ・・・極楽極楽・・・。

スッキリしたところでPC前に戻ります。
するとこんな文章が。

                       ↓1行ですが↓
f0044936_20445731.jpg

これってひょっとして、さっきのWIZさんが俺に残していった言葉なのかな?
でもココはブログだからHPじゃないし・・・。
こんなこと言われるような有名人でもないし・・・。
でもでも他に会話していたわけでもなさそうだし・・・。
うー、もしこの言葉が俺に対しての言葉だとしたら、返事が出来なくてごめんなさいってこの場
で言わせてもらいます。<(_ _)>
他の人に言った言葉だとしたら、俺の思い上がりで自滅的な恥ずかしいことをブログで書いてし
まったわけになりますけど。^^;

そしてホント万が一、俺に対してのだったとしたらお礼を言いたい。
どうもありがとー!><
WIZさんもがんばってくださーい(σ`・σ・)σYo!!
[PR]
by omusubikai | 2006-12-15 21:00 | その他 | Comments(2)

攻城戦

はい、ネタが攻城とCCくらいしかないおむすび改です。。・゚・(ノσ`)・゚・。
ということで傭兵してきました。

                   ↓今回お邪魔したギルドです↓
f0044936_17244414.jpg

              ↓ガラガラじゃんかぁー・・・シンジラレナ~イ!↓
f0044936_17273447.jpg

コリャ、しょっぱなから2キャラ作戦かぁ??

                   ↓いつもの記念スイッチ↓
f0044936_1729421.jpg

これさえ1回押せば、今回の攻城はもういいや♪(オイ
っちゅうか、ホント誰もいねぇよ。


                 ↓記念中に刻印してるじゃん↓
f0044936_17321521.jpg

でもねー、対人用キャラじゃないからすぐ死んじゃうよ。;;
ホントに記念で押しているだけなのよー。;;
攻撃してきたしー!;;
この数秒後に逝きましたよ・・・いきなり人が増えてきたんだものー。;;
ごめんなさい。;;
でもこれが楽しみの一つなんで、次回以降も記念スイッチはやっていきたいです。><;
因みにPTを組んでいたEEさんもスイッチ押せたらしい!(スゲーな(笑)


                    ↓今回の仕事はコレ↓
f0044936_17585750.jpg

スイッチャーへの赤ばら撒きです。
間違って青も落としているのはココだけの内緒で。b


結果は城主変わらずでした。
次回は24日かぁ。
IN出来るかな・・・。
[PR]
by omusubikai | 2006-12-11 18:04 | 攻城戦 | Comments(0)

ドラ盾買いました

チョコだかクンドン+5のおかげでEXドラゴンシールドが溢れてますね。(笑)
一つは持っておこうかなと思い、オークションに参加しました。
祝13でダメ減+生命増op5を落札。
回避系バラのおむが何故上記オプション?って感じですが、対PC用に買ってみました。
CCは今のところ行く気がないので、攻城用でってことですね。
まぁ、一箇所だけダメ生命あってもどうかと思うけど、気長にそろえるということで。^^;

さて、コイツを+9にしようと目論んだのだけど、+7になるまでに6周もしてしまったので、+9に
するのは止めました。(^σ^;)アセアセ
50%の確立で連続6回失敗とは、流石MUクオリティ!
どういう処理で50%にしているんだかなぁ・・・。
ホントに50%なのかな?
3年半以上MUやってるけど、ここのところは本当にうそ臭いです!
本当だとしたら、ひねくれた人がプログラムしてるんだなきっと。(爆)
[PR]
by omusubikai | 2006-12-08 03:27 | 装備 | Comments(0)