MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この一週間を凝縮編

いやぁ、ブログって楽チンなんだけど、それでも書く気にならないとついつい
サボってしまいますね。
ですので、早回しでこの一週間の様子をご覧下さい。
ネタが無い日もあるから、正味4日分?

            ↓ギルメン誘ってみたけど、振られたのでソロでGO↓

画像削除^^;

                ↓攻撃力の無さは相変わらずです・・・↓

画像削除^^;
画像削除^^;

                       ↓ピーちゃんソロ↓

画像削除^^;

                 ↓ギルメンだらけの水泳BC大会↓

画像削除^^;

またまたハイオンを借りての参戦でした。
                        ↓その恩恵は↓

画像削除^^;

                 ↓んー・・・やっぱりDSはダメだなぁ・・・↓

                         ↓ROM中↓

画像削除^^;
[PR]
by omusubikai | 2006-02-26 19:39 | その他 | Comments(0)

うほっ

明日(今日)から2泊で出張です。
あと2.5%でBC6lだというのに・・・。
土曜日か日曜日にBC6入学かなぁ。

それから、おむは花粉症なんですけど、今日(昨日)、外に出た途端に意味の分からない
クシャミが・・・。
そろそろヤツ等がやってくるのか・・・。
あー、憂鬱だーーー!
[PR]
by omusubikai | 2006-02-16 01:37 | 独り言 | Comments(0)

回避装備

イカロスでクィーンレイナーを狩っていたときの事。
見慣れない文字が見えた。
すかさずスペースを押す。
PTを組んでいた時ですら、まだ2回しか見たことのないアイテム。
                      ↓超人ロックの羽↓

画像削除^^;

売ろうとしたけど、思い直して二次羽作成してみようか考え中。

そんなこんなしていると、メールが届きました。
盾の売主からです。
最初は「青銅の盾 防御+α」の競売に参加していたけれど、祝40まで上がって
しまったので諦めました。
ワンランク下の「邪神の盾 防御+α」の板を見かけたので購入。
                   ↓よーし、石上げするぞー!↓

画像削除^^;

                       ↓本日の材料↓

画像削除^^;

                       ↓ウリャー!!↓

画像削除^^;

+9には二周目で成功。
追加防御は、生命9個投入して・・・買ったときと同じやんかぁーー!

やっと回避装備が、トータルで揃いましたとさ。
[PR]
by omusubikai | 2006-02-10 20:51 | 装備 | Comments(0)

クンドンの箱+2

チケットが切れる二週間前から追加チケットを購入すると、チケットの日数により
、クンドンの箱+2がもらえるシステムが今年から出来た。
いつも100日チケットを購入しているので、今回も数日前に購入。
今朝方、仕事から帰ってマイページを見ると、クンドンの箱が入っていたので、
すぐに手に入れて落としてみました。
                       ↓出だしはOK!↓

画像削除^^;

                         ↓アレ?↓

画像削除^^;

                       ↓グハッ(吐血)↓

画像削除^^;

100日チケットは、クンドンの箱9個もらえたけど、上記以外はゼンでした。
しかし、風のブーツ+4って何よ?
これならゼンの方がいいやんかぁー。
EX骸骨も売れるものではないし・・・。
リングはサブキャラに使えるものの、やはり売れるものではない。
防御+ダメ減リングくらい出ろよなぁ。
課金初期から今までに、いくら運営に払ったと思っているんだ。
って、「運」しかないMUのゲーム性は、相変わらずだなって再度認識させられた瞬間
でした!
まぁ、この運ってのが、ムカつくけど面白いところだったりするんだけど。(笑)
[PR]
by omusubikai | 2006-02-08 11:03 | その他 | Comments(0)

BCとピーちゃん

平日は夜仕事やったり、週末は昼仕事やったり、体内時計が変になっている
おむすび改です。

昨日午前中にINした時に、ギルメンから声をかけられてBCに行ってきました。
被ることはなかったんだが、レベルの関係上、BC5に行くことももう無くなるので、
1PTでも本気モードで挑みました。
といっても、普段は鋼鉄装備なので、腕をスケイルにしてサタン付けて魔法師装備。
これもそうだけど、普段愛用のナイトブレードをダークブレーカーに持ち替えます。
力がないので、単なる+7ですけどね。(涙)
結果、門も石造も取れたんだけど、たぶん他の人達が1PTなので本気出してやって
ないんだろうって思いました。

さて一昨夜、ピーちゃんにソロで挑んだけど、2回殺られました・・・。
ちょっと赤薬の使い方をケチったので、しょうがない事でした。
そういう事があったので、リベンジとしてまた行ってきました。
一匹目は中古のヤツだったので、コンボ一回で殺ってしまいました。
これではつまらんので、暫く待ってから再度挑戦。
今度は赤薬をケチらずに、攻撃しました。
                    ↓いてーじゃねぇーかっ↓

画像削除^^;


AGメーターが切れる寸前で、ピーちゃん撃墜。
落ちたのはゼンでした・・・。
ゼンじゃ納得しないので、また待機してから挑戦。
そして撃墜。
落ちたのはルシファーの杖+2・・・。
ピーちゃんのケチーー。
また行くからな!
[PR]
by omusubikai | 2006-02-07 06:48 | BC | Comments(0)

CC

今年に入ってから、CCは飽き気味で行っていませんでした。
宝石稼ぎにCCは重宝するのだけど、勝ち残ってもセットが落ちないのよ。
数えてはいないけど、今までに4~50回は勝ち残っていますが、落ちないのよ。
運営から「落ちないキャラ」に任命でもされてるんかってくらい落ちないのよ。
フンダッ・・・一回も落ちたことありませんよーだ。
まぁその呪縛もソロソロ解けたかなと思い直し、久しぶりに参加してみたよ。
一回目。
                       ↓ふふふっ↓
f0044936_17154435.jpg

二回目。
                         ↓うがっ↓
f0044936_17174272.jpg

三回目。
                       ↓_| ̄|○↓
f0044936_1719389.jpg


因みにCCは、サブキャラでの参加です。
[PR]
by omusubikai | 2006-02-05 17:26 | CC | Comments(0)

試練の日 パート2

3日は試練の地開放だったので行ってきました。
一回の乗り込み時に82マス(商店含)の青薬を持っていくのですが、コンボを使用
していると、結構な勢いで消費していきます。
因みにソロの時は、殆どエロヒムポイズンゴーレムしか狩ってません。
気分転換や狩場が無い時にクイーンビーを狩りますが、飛ばされまくりでムカツク
ので、あまりやりたくはないです・・・。
で、ゴミしか落ちないうちに、青薬が無くなりました。
二回目の乗り込み。
一回目の場所から、ちょっとずれたところで魔剣士が狩っていましたが、その人が
いなくなったところで場所移動。
5分くらい狩ったところで「バサッ」。
                    ↓コレってどうなのさ!?↓

画像削除^^;

また場所を変えてポイズンゴーレムを。
上の方で、ナイトとEEがPTで狩っていましたが、たまにそのEEが俺に辻AGを掛けて
くれます。
Gは特に要らないのですが、Aは攻撃力が低いので非常にありがたかったな。
そんな辻AGが十数回された時、EEがモンスに囲まれながらこちらに向かってきまし
た。
「戻りますので、頑張ってください」というセリフの次に「アア~ン」。

・・・。

. o O (ひょっとしてAG掛けてくれた上に、釣りまでしてくれてたのか!?)
てっきり、ナイトとのラスト狩りの合間に、寄ってくれたのかとばかり思っていました。
身を挺して、何の関係も無い俺に奉仕してくれたその心意気、きっと忘れません。
ありがとうでした!
そして、俺の為に釣りしてくれてたということに気が付かず、ごめんなさい!
[PR]
by omusubikai | 2006-02-05 17:01 | 成果 | Comments(0)