MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

課金ミューンの存在から考えたこと

ギルメンの闘魂さんのところに課金ミューンの話が少し書いてありました。

出始めたところで「アレ?」とは思っていたけど、その存在意義が課金を沢山すれば強くなれるよの集大成だと今は気が付いて、コレだけはやるまいと思っているところです。

いくらソコソコのアイテムを装備していても、カンストしてツリーもフルに振ることが出来たとしても、この「課金ミューン」を装備しているか否かで、全く強さが変わってきます。

で、この課金ミューンの何がいけないのか。

それは強さの期限があることです。

いくらお金を掛けて、MAXの進化までいけたとしても、その強さが1~2ヶ月もしたら、ただのお飾りになるってどうですか?

毎月毎月そんなのが出てきて、毎回数万という金を使うのです。

そして、1~2ヶ月やそこらでその性能はゴミ化する。

どんだけミュティズンから毟り取りたいのよ?

運営は、客が離れていくのを何とか食い止めたい・・・離れていった客をカムバックさせたいと思って、試行錯誤してるんでしょ?

だったら、やり方間違えてるよ?

パン箱は・・・ま、まぁ、出たアイテムはそのままの能力が保たれるから、良いとしてさ。

月極めで生配信なんて、とても良いと思うものもやってるのにね・・・。(飯の時間が20時だからあまり見られないが^^;)

まぁ単に、一時の儲けに走ってるだけのゲームを、誰が長くやりたいと思うよ?

客単価設定高すぎでしょ!

それに、ミューンのことで更に言わせてもらうとさ・・・↓なにコレ?

f0044936_23504411.jpg


あり得ないでしょコレ。

MUの世界観が台無しなんだけど!wwwwwwwwwwwwww(あまりのセンスの無さに草ぼうぼうだよ)

誰がコレの採用にGOを出したわけ?

MUWSに、そのGO出した人を出して欲しいよ。w

自信があるなら出られるでしょ!?

あと、クリスマス関連もちょっとどうかと思ってたんだけどさ、世界的お祭りだから・・・でも「迎春は無し」でしょ。

クマもデザイン的には、もう少しMU観を出してリメイクだな。

他にもあったかな・・・。


アイテムのデザインに関して、考え直して欲しいです。

MUの世界観を今一度見直して!



あー・・・それから・・・課金したくないってことではないです。

リセット実や課金SDとか、ここぞってものには使っています。

レベル上げが発生したら、G鯖とかエンブレムも買ってる。

↓のもそうだけど・・・。

ヘルパーね、欲しいアイテムが落ちないです。

ぶっちゃけテトラですけどね。

1300円掛けて、1週間に1個とかしか落ちないなら、1300JEWELを祝に変えて祝でテトラ買ったほうが良いってのに、最近気が付きました。w



MUをつまらなくしないでよ!

10年くらいやってるからアレだけど、このままアレならそのうちアレになっちゃうよ?

ゲーム的には悪くないのにな。(レイジの異常な強さ以外)
[PR]
Commented by さるっち at 2014-07-29 04:49 x
同感です。
ミューンもヘルパーもお金だそうと思えなくなってます。出来ればもう石でなんとかしたい。
そして、ゲンスみてもそうしたい人多いように思うw
Commented by 闘魂 at 2014-07-29 19:27 x
ヘルパ祝で買った。
倉庫拡張まだ課金してる。
お城のやつ課金してる。
Commented by ちぇき* at 2014-07-30 00:28 x
そういえば・・
若さ(美貌)にも期限があります。 ><

完熟を過ぎるとぼたっ と落ちて土に戻るまでですが・・;;
Commented by omusubikai at 2014-07-30 00:56
>さるさん
やり方が「強くなりたい人の集金の時間ですよ」って分かりやすすぎて、うんざりですよね?

お金を出す方の気持ちを考えて課金方法考えないと、この先ヤバイよ?って声を大にして言いたい。


>とこんさん
必要な課金はするよねー。

課金をポイント制にして、そのポイントでレアが交換出来るとかにして欲しいのだ。


>ちぇきさん
ってことは、まだ10年は安泰ですな。w
by omusubikai | 2014-07-29 00:02 | その他 | Comments(4)