MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリーンインストール

MU用!?のデスクトップPCなんですが、最近↓のダイアログが頻繁に出るようになり、グラボのリセットがかかってしまっていました。

f0044936_15362769.jpg


因みにエラー7の他にエラー3が出るときもあります。

英語で何書いてあるかわかりませんので、てけとーにNVIDIAの設定をチョイチョイいじってましたが、全く良い方向に向かいません。(当たり前田のクラッカー)

いい加減ムカついたので、ここ最近の仕事の暇さも手伝い、OSのクリーンインストールを試みました。

MU用!?だけあってバックアップするファイルも少なく、手持ちのUSBメモリ(32G)にサクっと入っちゃいました。^^;

ブラウザのお気に入りでさえ15くらいしか登録してないし、メールは使ってないし、MUのSS以外はいらないっちゃーいらない感じでした。w


さて、クリーンインストールなんて、ここ数年やってないから、やり方覚えていませんでした。

とりあえずOSのディスク入れりゃいいんだろー!くらいの勢いでやり始めたところ、なぜかデュアルブートなPCになってしまったのでした・・・。

俺が求めているのはコレじゃない!

ってことで、サーフィン専用のPCで検索検索。

とりあえず今入れたOSがSSDに入ってなくて、ファイル倉庫用のHDDにOSが入っていたのはナイショ・・・。

筐体開けてHDDの電源抜いて、グラボ抜いて・・・あら!

このマザーボード、モニタ用の端子が付いてないじゃないか。

まぁ折角なので、エア缶でたまった埃をシュッシュと飛ばします。

まぁ折角なので、筐体の中の埃もシュッシュと飛ばしておきました。

グラボ戻して、手本を見ながらインストール。

何の迷いも無くサクサク進みインスト終了!

チップセットのCD読み込んで、WindowsUpdate起動して、ノートン先生入れて、MU入れて出来上がり!


さぁ、MUやるぞ!








あっ!外したHDD付け忘れてた!><
[PR]
Commented by mu_baku at 2014-05-30 22:00
ひとまず無事問題クリアかな?
何事もなきゃいいね~。
Commented by omusubikai at 2014-05-30 22:20
このダイアログは、今のところ出てないっす。

購入直後からある症状は、改善されなかったなー。

何か根本的な問題なんだろうけど・・・。
by omusubikai | 2014-05-30 16:20 | 独り言 | Comments(2)