MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のヤホーニュースに

載っていたけど、ここ最近見ているドラマ「MOZU」でのこと。

タバコ吸っている場面が多いので、なんちゃらかんちゃら。

確かに、普段のドラマとかと見比べると、パカパカ吸っていると内輪で話してはいたけど、そんな大げさなものか?って思います。

俺も数年前は吸っていたから・・・ってのもあるけど、ハードボイルドものなので、タバコは演出だと考えますが、他の方々はどうですかねぇ?




そういえば私事。

吸い始めたきっかけが「ハードボイルド」ものの小説を読んでたからです。

北方謙三です。

当時、学生だった俺は、通学電車の中で、北方の文庫本が発売されると同時に買い、夢中になって読んだもんでした。

でね、やっぱ出てくるんです。

タバコを吸う場面が。

異様にかっこいいのです。

それでね、思っちゃったのです。

こりゃー、吸うしかないな・・・と。




それから二十年は経たないくらいかな?

周りで禁煙ブーム。

それでね、思っちゃったのです。

こりゃー、止めるしかないな・・・と。

10年近く禁煙が続いております。

でもね、たまに思います。









吸いたいです!








うん、マジで吸いたい衝動に、今でも駆られます。^^;
[PR]
Commented by mu_baku at 2014-05-17 23:11
おお~、うちも木曜日はMOZUってるよ!!
んで、同じく喫煙シーンが多いねって話もしてたりしたw
これ中々面白いねぇ。久々に連ドラ見てます。
でも第二部がWOWOWでの放送らしいからどうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。
原作読むしかないのかなorz
Commented by omusubikai at 2014-05-18 01:13
そんな泣かなくても、大丈V!

MUの方で話しますぞい。(謎)
by omusubikai | 2014-05-17 22:18 | 独り言 | Comments(2)