MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末に

1泊で西湖へキャンプをしてきました。

はっきり言って寒かった!です。;;



キャンプですので、寝るのは勿論テント。
この季節のテント生活はしたことがなかったので、寝るときには厳重に対処しました。

上は、ヒートテック2枚+長袖Tシャツ1枚+フリース1枚+ダウンジャケット1枚+防寒用ジャージ1枚の計6枚+防寒用手袋。
下は、パンツ1枚+ヒートテック2枚+ジーンズ1枚+防寒用ジャージ1枚の計5枚+靴下2枚を装着。
テント内は、エアーマット+片面に銀のフィルムが貼ってあるよく見かけるマット+寝袋2重+寝袋と寝袋の間の足元にホッカイロ2枚挟み+ブルゾンをおまけに掛けるという装備。

これでも耐えられない寒さなら車に行く・・・という最終手段を残し寝に就きましたが、思ったよりもこの装備でいけたようで、友人がトイレに行くときにゴソゴソした時とエアマットから落ちた時以外、目を覚ますことはありませんでした。^^;



そういえば飯は、焼きそば・焼肉・おでん・豆乳鍋・ベーコンエッグ丼(略してBED)・もち・焼き芋等、簡単に作れるものだけにしました。
前回は、ダッヂオーブンを使って、もう少し凝った料理を作りましたが、今回はあまり料理に力を入れなかったのでこの程度で。^^;

帰りに、某自衛隊演習場内に入って走り回ってから、高速の渋滞が面倒だったので、下道で帰宅しました。(3時間半かかったけどw)


ああ、疲れたけど楽しかったー。
f0044936_22202628.jpg
f0044936_22211057.jpg

[PR]
by omusubikai | 2012-11-25 22:16 | 独り言 | Comments(0)