MUというMMOに参加しての戯言


by omusubikai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レベル557の時に遊びに行ってたのが

富士見パノラマというところで、キャンプとチャリ乗りをしてきたのだった。

今回は久しぶりのキャンプということで、新しい何かをしようと思い立ったのが「ダッチオーブン」で料理を作ろうってこと。

初めてなので、簡単そうなローストビーフを作ったが、最初から躓いてしまった。

ブロックの肉が売ってないのだ。^^;

ってことで、ステーキ用の肉を3枚重ねて塩コショウ振って、おろしにんにくを全面に薄く延ばして塗りました。

それから約40分熱を入れました。

しかし、やはり重ねた隙間から熱が入ってしまい、肉が硬くなってしまいました。

粒マスタードや、おろしラー油で食べてみたけど美味くないや・・・。

火加減が強すぎたかもしれんのぉ・・・。

うーん・・・折角ダッチオーブンを買ったので、次は自宅でポークビーンズでも作ってみるか。
[PR]
by omusubikai | 2012-07-18 01:34 | 独り言 | Comments(0)